こんにちは、ワーママうのです。

 

片付けをしていたら、弟くんが新生児の頃、毎日愛用してたサポータを発見。

 

弟・プクくんの出生時の体重は約4300g。

 

帝王切開のため38週目の出産だったので、兄たんのように4kg超えはないだろうと安心していたのですが。。。

 

甘かったみたい。

 

生まれた弟くん、抱っこした時感じるずっしり感。

 

ああ、この重さ。体が覚えているわガーン

 

そして、同時に思い出したのは、慣れない母乳育児&赤子の重たさに、兄たんの時は腱鞘炎になってしまったこと。。。

 

これは絶対繰り返したくない。

 

慌てて、病院入院中にサポーターを購入。

 

 

バンテリンサポーター 手くび用 ブラック ふつうサイズ 手首周囲 15~17cm

 

退院後から、毎日着用。

 

ともかく、このサポーターのおかげで、弟くんの時は、腱鞘炎の悩みなしでしたニコニコ

 

あまりにも気に入って洗い替えように追加で購入。

 

ムレもなく、肌にフィットしていて、サポート感もありのよい商品でした。

 

ああ、お世話になったなあ。

 

巨大児のママさん、サポーターは必須ですよ!!

 

本当に!!