KAWASAKI Z1 Z2 ポイントカバー ダイナモカバーエングレービング 彫金! | Unodesブログ☆☆☆☆☆☆☆☆

Unodesブログ☆☆☆☆☆☆☆☆

カーカスタム全般、ジャンルを問わないエングレービングもお任せ下さい!
SolidCarClubアドバイザーUnodes.
※お問い合わせは uno@kch.biglobe.ne.jp まで。

KAWASAKI Z1 Z2系のダイナモカバーとポイントカバーのエングレービングをご紹介パー

 

 今思えば初めて運転した大型バイクが16歳のころカワサキZ1でした、ほんとちょっと運転させてもらった程度でしたが、その時から貴重な車体だったのが記憶に有りますひらめき電球

 

今回彫金依頼を受けたのが2021年なんですねあせるもう2年前だDASH!

 

       

 

       

普通に使用されていた物なので結構傷や凹みが見受けられます汗

 

彫金を施すとこれらのキズ、凹みが目立たなくなる利点が有りますグッド!

 

       

送られてきたアルミ鋳造品のカバー表面に指定の英文字とリーフスクロールを入れますパー

 

文字はこちらでデザインしましたひらめき電球

 

メッキ製品ではなかったのでデザインしたら直ぐ彫りこめるし、再メッキも無いので直ぐ納品できるのが良いグッド!

 

       

柄を彫り込んだら柄廻りにドットで落としこみひらめき電球

 

       

 

       

仕上げは墨入れで完成ですグッド!

 

       

 

 

 

       

こちらは墨入れ前の画像です、スタイルに合わせ仕上げを選べますひらめき電球

 

       

 

       

 

       

 

       

墨入れ後完成キラキラ色んな角度でどうぞ~グッド!

 

       

 

       

 

 

       

絵を入れるだけなら書いたりペイントで良いと思います、彫金ですからその特徴である立体感は絶対ですグッド!

 

       

墨入れも有りクラシカルな雰囲気を醸し出しています。

 

       

 

       

アップでもどうぞ~パー

 

       

 

       

 

       

 

       

 

       

 

        

結構前に納品済みですが、ご依頼有難うございました敬礼

 

 

 

話は変わって~年末年始に実家帰省です自転車

 

      

 

       

年末は恒例になりつつあるあせる日本一の階段へDASH!兄と、甥、姪と行って来ましたひらめき電球

 

ほんと年々心肺機能にキツく大変ですが苦労をすれば新年は楽になるという願掛けみたいなもんですパー

 

       

 

 

       

コロナ渦中は中断してましたがRedBullの階段登り競争が復活していましたひらめき電球

 

僕はだいたい1時間30分位で登っていると思いますが、競技者24分ですよあせる超人ですDASH!

 

 

       

 

 

       

 

 

あとは実家の浴室用に送っていた浴室乾燥暖房を兄と一緒に取り付けレンチ

       

昔の家なので冬場はほんと寒いんですよ、両親も高齢になるのでヒートショック予防ですパー

 

外壁に換気用の穴を開けなければいけませんがこの大きさのホールソーは高額で、今回だけの為にそれを購入するのも何なんで実家に在るコンクリートドリルでちまちま開けますパー

最近の家なら簡単に開けれるんですけどねあせる

 

       

室内側から兄が開け、外から僕が指示して修正といった流れで、まあ中からどんな感じに開いているのか分からず苛立つ兄「ぜんぜんわからん、外からやった方が良い」と外から僕が「黙って開けりゃあ良いんだよ!」といったやり取りが続きますにひひ

 

もうこの時、外は暗くなっていて今から外に足場作ったりしたら軽く2~30分掛かるし終わらないからこれがベストですひらめき電球作業はイライラせず冷静に効率を求めれば上手く行きますパー

 

       

 

とかなんとかですべて完成ひらめき電球汗

 

       

昔の家は土壁だから壁の裏側に空間が無くリモコン配線が通せません、そこでタイルとタイルの間、目地をサンダーで兄に削り落としてもらい配線を入れ込み。

 

この時僕は姉の車にチューンナップウーハーを取り付けへレンチ

       

不要になっていたチューンナップウーハーがあったので姉の純正ナビへ接続パー

 

個人的にサブウーハーは外部アンプ&ボックス作ってユニットサブウーハーを鳴らさないとダメだろうと思っているのでチューンナップウーハー否定派ですが、純正オーディオベースなら大丈夫グッド!

 チューンナップウーハーって音圧が無いし耳に聞こえる低音なんです、だからやり方によっては簡単に耳障りな低音になってしまうんですよね。

 カーオーディオって生のライブを聴いているかのような音が理想で、ダメなのは下も上も無いラジカセか?って音です。

 

話が反れましたが~開けてもらった溝に配線を入れ込みコーキングして完成ひらめき電球

       

本職でも無いのに完璧な仕事をしてしまった・・・・・グッド!

 

 換気口は出来上がりがこんな感じですひらめき電球

まあ完璧っぽいですが実は開けている時、外からタガネとハンマーで穴を修正しようとしていたら自分の身長位の高さの脚立から落ちてしまった・・・・・・

 

運動神経の低下でしょうか?暗くなっていた時間だったのと、3脚脚立を立てた場所の悪さから脚立が倒れて結構な高さから左半身を打ちつける落ち方・・・・・・

落ちた瞬間凄い衝撃だったので「これは一大事だな」と骨折以上を想像しましたが丈夫な身体で産んでくれた親に感謝ですねひらめき電球

 

太ももと腕に10cm位のアザと左手の血豆くらいで見える部分は済みました、ただ今でも左小指は腱を伸ばしてしまったのか?突き指みたいな症状が続いています。

       

次の日気が付いたけど腕時計のポッチが破壊されていたDASH!

 

このポッチってルミナスポイントって言うんですね、後日無事に修理できましたグッド!

 

ってな帰省でした~

 

お疲れ様でした~パー

 

 

 

エングレービングならココ
エングレービング
日本一のエングレービング