ハーレー プライマリーカバーエングレービング! Engraved Harley. | Unodesブログ☆☆☆☆☆☆☆☆

Unodesブログ☆☆☆☆☆☆☆☆

カーカスタム全般、ジャンルを問わないエングレービングもお任せ下さい!
SolidCarClubアドバイザーUnodes.
※お問い合わせは uno@kch.biglobe.ne.jp まで。

既に年末ですねクリスマスツリー

 

来年の事を言えば鬼が笑うと言う事で~去年末から今年頭に作業をしたハーレーダビッドソンFLSTNのエングレービングを紹介したいと思いますグッド!

 

 

        

日本全国から有難いオーダーが有ります、今回は近畿地方から大量オーダー有難うございますビックリマーク

 

何度か電話で相談を受け「日本でもトップクラス」な感じでオーダーお請けしましたひらめき電球

 

もちろんUnodes.では世界でもと思っていますし、それには日本でもトップを獲る勢いで無いと話になりません得意げ

 

彫金オーダーはそれらのジャンルに合わせたエングレービングを心がけていますが、今回は”チョロスタイル”

 

そうなるとパッキパキに光らせるエングレービングですキラキラ

 

デザインもクッキリ輝く彫りで進めますパー

 

ではパーツが大量ですので今回はメインとなったプライマリーカバー廻りをご紹介ひらめき電球

        

こちらのダービーカバーとプライマリーカバーはアルミダイキャスト、いわゆる鋳造品ひらめき電球

 

柔らかめの金属ですがこれがなかなか彫りにくい方の素材なんです。

 

アルミ無垢の素材なら綺麗に切子がスーッと出て彫り進められますが鋳造品はパラパラと金属が剥離する感じで彫るのでラインがいびつになりがちでちょっと理想では有りません、たまにポロッとアルミ組織が剥がれる事も・・・・・・

でもデザイン、イメージに理想を求めて彫り進めますグー

 

 

        

ダービーカバーのロゴデザインは入れる文字と書体の感じは要望いただき、ゼロからイメージし打ち合わせしながらデザインしました。
 

 

面が多いので手間隙掛かりますが出来上がりに達成感が有りますひらめき電球

 

        

 

        

これで完成しても良い感じグッド!

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

 

        

柄廻りにドット入れ込む準備しますパー

 

ドット入れして柄回りを落としこみひらめき電球

 

        

これもミッチリ入れてますので時間が掛かる掛かる・・・・・・・汗

 

        

 

        

 

        

細かな修正をして磨いたら再メッキ工程へ進みますDASH!

 

        

 

        

 

再メッキには1ヶ月程度のお時間いただきますが、イメージ通りのパッキパキな輝きキラキラ

 

        

色んな角度でご覧下さいパー

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

オーナー様満足な出来上がりとなりましたニコニコ

 

オーナー様は今回のカスタムからInstagramをスタートされたみたいですが凄い勢いでフォロワー、閲覧回数、Good数が伸びて大変喜んでありました。

  そんな報告は遣り甲斐感じる瞬間ですニコニコ

 

この度はご依頼有難うございましたひらめき電球

 

日本全国、個人様、業者様、随時、樹脂製品、金属製品エングレービング承っております敬礼お気軽にお問合せ下さいニコニコ

E-mail: uno@kch.biglobe.ne.jp
TEL: 090-8875-4207
Unodes.代表 宇野

instagram:https://www.instagram.com/unodes1/

 

動画もご覧下さいグッド!

 

 

 

 

エングレービングならココ
エングレービング
日本一のエングレービング