ビレット給油口蓋エングレービング! Engraved fueldoor. | Unodesブログ☆☆☆☆☆☆☆☆

Unodesブログ☆☆☆☆☆☆☆☆

カーカスタム全般、ジャンルを問わないエングレービングもお任せ下さい!
SolidCarClubアドバイザーUnodes.
※お問い合わせは uno@kch.biglobe.ne.jp まで。

 

定期的にオーダーが入るビレット給油口蓋のエングレービングひらめき電球

 

       

今回、遠方から送られてきたのはハマーH2用のビレットドアひらめき電球

 

パッケージに年季が入ってますね汗パリッパリですにひひ

 

中の保護フィルムも年季が入りすぎてなかなか剥がれませんでしたDASH!

 

 

       

それでも製品自体は新品ですし問題は有りませんパー強いて問題が有るとすれば新品製品でもメッキの品質が悪くこの状態でも所々にメッキ浮きが散見されました汗

 

 

       

 

分解しメッキ剥離ひらめき電球その間にオーナー様と予算に合ったイメージ画像を元にメールにて打ち合わせひらめき電球

 

和柄やニュアンス的に龍なども入れた方がいいのかな?って流れでデザイン決定パー

 

 

       

あとは地道に彫金作業DASH!

 

       

厚みあるアルミビレット製品ですので綺麗なディープカットが可能グッド!

 

       

カットのみでも良い感じですねグッド!

 

       

ほぼフルセットの柄廻りドット入れでエングレービング終了ですひらめき電球

 

細かな修正したら再メッキ工程へGODASH!

 

 

綺麗にクロム乗りましたグッド!

 

       

分解していた部分を組み上げますが、この手の海外品に良くある手抜き部分発見あせる

 

このまま組み上げても蓋はスムーズに開閉しない汗っと言うか、エングレービングやらないで新品を車輌に取り付けていたら戸惑ったでしょうね「開かない!」って汗

 

開閉軸部分はスプリングと小さな鉄球が角材を押し付けている機構で、開閉時にカチッカチッって90度固定出来る仕組み。
 でもその小さな角材が製品仕上げの悪さから回転しない様になっていたバツレッド

 

そのバリを取り除きスムーズに開閉できるよう改善しグリスアップグッド!

 

これにて完成ですキラキラ

 

 

       

いろんな角度でどうぞ~パー

 

       

 

       

 

       

 

       

オーナ様もこの龍を気に入っていただけましたニコニコ

 

       

 

       

 

遠方からご依頼有難うございました敬礼

 

日本全国、個人様、業者様、随時、樹脂製品、金属製品エングレービング承っております敬礼お気軽にお問合せ下さいニコニコ

E-mail: uno@kch.biglobe.ne.jp
TEL: 090-8875-4207
Unodes.代表 宇野

instagram:https://www.instagram.com/unodes1/

 

動画もご覧下さいPC

 

 

話変わって~こんなご依頼もひらめき電球

       

ホイールセンターキャップをマットブラックにしてステッカー貼って欲しいと・・・・・・・

これが簡単な様で手間掛かるっていうパターンですねにひひ

 

まずダイハツ純正センターキャップが段差が大きくステッカー貼ろうにも簡単では無いし綺麗にならない。


 そこでマットブラックはステッカーではなく塗装にし、ロゴ入れだけステッカーにして完成グッド!

 

 

先日はほぼ1年近くぶりなSolidミーティングでしたパー

       

レインボーブリッジがブルーですね富士山もうこの状況、以前だったら赤ですよねDASH!

 

       

ホイールジャンキーなMatsu君、ワークのステップリムにチェンジしてましたにひひ

 

やっぱワーク製品はクオリティが高いグッド!

 

僕のイメージだと1年に1回換えている様に思えるにひひ

 

ケオルちゃんのカプリスもどこかで見慣れたリムに換わってましたグッド!

 

お陰でこの後の撮影が盛り上がったチョキ

 

 

 

自宅のトイレ換気扇をようやくグレードアップしましたパー

 

大体この手の改善は数ヶ月前からイメージしていて実行に移りますにひひ

 

       

木枯らしや季節風が吹いてくると外からの砂埃が入ってきてトイレがザラつきます、それが嫌で嫌で換気扇内側にフィルターで気休めしてました、その塵もですが換気扇部分は外と繋がっているので夏暑く冬寒い空気がダイレクトに入っていました、それを遮断する為今回シャッター付きへチェンジグー

 

分解するとシャッター付きで、取り付けてしまえばそんな事分からないひらめき電球こんな製品が大好きですグッド!

 

       

シャッター部分、ファン部分共にワンタッチで簡単に分解できる素晴らしい製品ひらめき電球

 

撮り忘れましたが、取り付ける壁穴内部もスムージングして、換気扇と壁間はエプトシーラーにて機密アップグッド!

 

       

 

ファンの音は以前の物に比べ「消し忘れするんじゃないか」って程に静かになりましたグッド!

 

ひとつマイナスを挙げるなら電磁式シャッターの開閉音が元気良く「バシッビックリマークってそこそこ聞こえる所かなDASH!

 

 

 

 

 

 

 

エングレービングならココ
エングレービング
日本一のエングレービング