先日行って来ました![]()
お台場NSラウンダーTokyo![]()
Solid Car Clubでは年間数少なくなった参加型イベント![]()
参加台数300台っていうこのジャンルのイベント中でも大型のイベントで~でも
入場者のほとんどが~サイバージャパンダンサーズを見に来ているっていう![]()
なんだったら、車出してる人さえもサイバージャパン目当て![]()
今回のSolidRIDERS![]()
リーダーエスカレードEXT![]()
F氏のエスカレード![]()
3年ぶりの顔出し
ユージのエスカレード![]()
3年も冬眠すると~ご覧のように土に還りそうに低くなってますよ~![]()
先日紹介したーTKGクライスラー300S![]()
ピンクの貴公子サバーバン![]()
MKTシルバラード![]()
それと~まだ正式じゃないですが~Yuuクライスラー300C![]()
セダンに275/25-30インチです![]()
それで当日は~会場内をほとんど観てないっていう
近年恒例のパターンですが、そのなかでも数台をピックアップしました![]()
千葉北キープライン製作のトヨタ・タンドラ
荷台に綺麗にインストールされたサブウーハーは重さも120Kgと驚きの重さで口径33インチ![]()
一般的なサブウーハーって10~12インチ、それを考えると超弩級
お値段も超弩級なんですが~現実的では無いお値段だったので~皆さん調べてみてね![]()
ただ、インストールのセンスにもよりますが、気になる音色は大音量でもうるさくない
これ大切なんです、僕も昔カスタムオーディオ専門店に勤めていたので軽く知識が有りますが、音が悪いっていう大半が何かしら"無理している”からなんですね~
分かりやすく言えば、音を増幅させるアンプの能力を100%近い出力で使っていたり、能力以上にツイーターやウーハーに音を出させようとする。そうなると耳障りなノイズ(音割れ)が出ます![]()
さすが33インチ、耳に聞こえない低音も素晴らしい音圧で出してました![]()
CLEEEEEEEEAN
チョ~綺麗にまとまっていた![]()
この車が今回のBEST OF NEW STYLEじゃなかったかな![]()
何本出しだよ
ってツッコミたくなるCorstMOTORING製作のエスカレード
エグゾースト取り回しが凄いです![]()
さとっつぁーん
サイバージャパン踊ってますよ~
沖縄行ってる場合じゃないですよ~![]()
途中、アクアシティーへ昼食行くんですが、食後のコーヒーは知らない人が多い博物館に有る喫茶店![]()
ココにはトヨタ自動車グループで博物館用になのか
年中旧車のレストア作業をされています![]()
いつもガラス越しにしか観てなかったのですが、特別にガラスの中に入れちゃいました![]()
そこには年配の職人さんがディーノのレストア作業をされてました![]()
聞けばやはり若い頃にトヨタのレースメカニックをされていて、現在もトヨタテクノクラフト専属でここの仕事をされているとの事![]()
さあ会場へ戻り![]()
表彰式![]()
300台っていう数多い参加台数でしたが~Solidメンバー複数アワードゲットです![]()
まずは~MKTシルバラード
トラック2位
先日ルーフブラックチェンジのTKG君300![]()
ユージエスカレードは~代理でKAZUさん![]()
F氏エスカレード![]()
Yuuクライスラー300Cベストオブサウス![]()
皆さんおめでとうございます![]()

それと~いつもエングレービングご依頼頂くDevotionC.C.の山野君もベストオブトラックを受賞されてました~おめでとうございます![]()
参加された皆さんお疲れ様でした~![]()



























