岐阜県揖斐郡大野町

ヘナ染めから始まる
冷えとり健康サロン へな楽

スタッフかおりです♡






お気軽にフォローしてください♡

へな楽LINE@はこちら👇
ご予約、ご質問などこちらから賜ります♡イベントやキャンペーンなどの情報も発信しますので要チェックです(^^)

友だち追加

私がへな楽で働くようになって5ヶ月が経ちました。

そう、令和の年と共にへな楽スタッフの仲間入りをしたのです✌︎



はじめは私のブログを見る人なんているのかなと思って書いていましたが
どうやら読んでくださっている方が増えているようで✨驚いています。

そしてありがとうございます。

改めて、私の自己紹介をしようと思います。


私は産まれも育ちも岐阜県揖斐郡池田町

お茶畑が広がる池田山、池田温泉が有名な
のどかな田舎町!

へな楽から15分ほどの隣町です。

小学1年と3年の男の子
同い年の旦那さんと4人で暮らしています。
ただ今わたくし35歳。

《好きなもの》
1.星野源さんが好き。ライブは3回行きまし         た。毎週のラジオは欠かしません。
2.体にいいことが好き。味噌を作ったり発酵食品    を積極的に取り入れてます。
3.アロマなどのナチュラルな香りが好き。
4.石田ゆり子さん
5.時々バランスボール
6.ナチュラルクリーニングにはまってます
     本橋ひろえさんの講座を上級編まで受講しました
7.ていねいな暮らしに憧れる
8.伊吹薬草ハーブテント
     もちツヤ肌になれるぅ〜

《簡単な経歴》
商業系の高校を卒業し
専門学校で医療事務を学び
整形外科クリニックの受付をずっとしてました。

出産を経て

自分がお世話になった産院ではありませんが、
不妊治療で有名な産婦人科クリニックの
外来アシスタントをしてました。

産婦人科に勤務して3年半ほど経った頃
へな楽かよさんから突然の電話!!

「単刀直入に言うと勧誘です♡へな楽で一緒に働きませんか?」

❤️❤️❤️❤️




《へな楽で
              働きたいと思った理由》

私の長男は生まれつき肌が弱く、カサカサのかゆかゆ。
アトピー性皮膚炎なのです。

赤ちゃんの頃からずーっと、皮膚科で処方される保湿剤を朝晩全身に塗りたくり、節々の痒がるところにはステロイド。

ステロイド薬も効かなくなると、どんどん強いものへ変わるばかり。

病気もよくするし、色んな小児科を
渡り歩き、薬漬けな日々。

5歳頃でやっとそんな習慣に違和感を感じ、
脱ステロイドに踏み切りました。

肌は少し改善したようには見えましたが
まだまだ痒がります。

そこで、へな染めでお世話になってた
かよさんからメディカルアロマのお話を聞いた私は興味津々!

海外では医療の分野でも取り入れられてます。

痒くて満足に眠れなくて、保育園でも集中できない息子を何とかしてあげたい母心で、すぐ試しました。

かゆいところにラベンダーを塗ったり、
ミネラルを取り入れたり、困ったことがあったら
親身に相談に乗ってくださって、本当に心強い存在!


私もメディカルアロマの魅力にはまって
なるべくお薬に頼らず
アロマを家庭の救急箱代わりに愛用するように。

そんなこんなで、体の不調はお薬や病院だけじゃなく、家庭でお手当てしてあげられるんだ
ということを体験。


しかしながら、かゆかゆは改善したものの不安定な状態。あと一歩!

そこで、これまた佳代さんからのキーワード

食育

へな楽で開催された
食育講座に何度も通い、知識を吸収しては
キッチンから家族の健康を守るべく
毎日の栄養バランスを考えた食事、  
栄養補助食品もうまく取り入れながら、
質の良い血液を作り、細胞が変わり、体が元へ戻ることを願いながら食べることを大事に
意識してきました。


食改善をして約一年経つ頃、息子のカサカサ肌にツヤが出てきて、病気もしなくなり、雪の日も毎日半袖短パンで過ごすような子に変わりました。



市販のお菓子を買う習慣を無くし
食改善をして腸内環境も整ったんですよね。


やっぱり体を作る材料が大事なんだ。
これはみんなに伝えないと!伝えたい!でも知識が足りない。

そこで、食育講座でお世話になった
大阪のまんてんキッチン えりさんの協力で
食育大学の初級講座を学びに
愛知県岡崎市へ通い、初級食育トレーナー
となることができました。


かよさんとの出会いから
メディカルアロマ、食育を取り入れ、
体の不調を整えるのは病院だけじゃない
ことが分かり、
取得したアロマタッチを
おうちで友達や家族にしてあげるようになり
そこで食の大切さを伝えるきっかけづくりをしたり、かよさんが私にしてくれたみたいに
私が体験し、学んだ知識で健康な人を増やしたい
という想いがふつふつとしていたタイミングで
へな楽スタッフへの転身のチャンスが
舞い込んできたのです✨

私ってついてる♡

へな楽があったから今の私があるし、
家族の笑顔と健康を守ることができています。

次は私がへな楽を通してみんなの笑顔と健康を守りたい

そんなふうに思います。



子育て中のお母さんに
食の大切さを伝えるきっかけづくりをしたい
そんな想いで共鳴し出会った3人ママグループ
としても活動してます。


長くなりましたが読んでくださりありがとうございます!

これからも、へな楽 かおり
よろしくおねがいします♡
m(_ _)m