こんにちは!

スタッフこやまですニコニコ

 

3/23(木)より

Web ShopがOPENしています

 

そして今回のオーダー期間で

受付が終了してしまう

廃番テキスタイルが7つほど・・!

 

 

こやまが推している

テキスタイルデザインも...悲しい

 

そんな終了テキスタイルの話題から

ご紹介を!

※今回は内容がボリューミーです!(笑)※

unoaでは
完全受注生産で

商品を製作しておりますが


その商品を一つ一つ

作り上げているのが

自社アトリエチームである
unoaの縫製スタッフですキメてるキラキラ

今回、受付終了となるテキスタイルの中から
とくに思い入れのあるテキスタイルを

縫製スタッフに答えてもらいました!

まず・・初登場!

縫製スタッフとして

チームをまとめてくれている

かなこさんより飛び出すハート

推しであるおすすめテキスタイルは
「Cosmos」



 

実は

ディレクターうのさわが好きな

おすすめテキスタイルも

この「Cosmos」なのです!

 

▼かなこさん的推しポイント看板持ち

 

「色味がとっても上品。
グレーに落ち着いたピンク・オレンジ

オフホワイトのコスモスが映え

可愛らしくもあり美しくもあり。


コスモスを着ると

美しくいなきゃと背筋が伸びます!(笑)
ぜひ皆さまに着ていただきたい!」

「そして、、!
これからの暑くなる季節や

特に真夏のレッスンで着たくなるのが・・!」

 

「Suzuran」


 

「明るいグリーンとベージュの色味に

元気とパワーをもらえます!!」

 


質問をして

すぐに返答をくれたかなこさん!

テキスタイル愛が凄く伝わり

わたしもウキウキしました目がハート(笑)

そして
制作する側の裏話も
教えてくれたので

ちょこっとご紹介を!

「Knit cat」の製作裏話!


 

縫製スタッフならではの目線で
思い入れのあるテキスタイルだと

教えてくれました。

実は社長くまのも

1番の思い入れがあるのは

このKnit catだと話していました飛び出すハート

「レオタード生地を裁断する際に
前後ろにいるリンツの位置が同じになるよう
またちょうど履いたスカートやパンツの上に
リンツのお顔が出るように

裁断するのが実はとっても難しい・・不安


 

「縫製スタッフが

時間をかけて一枚一枚生地を切っていく

大変な作業だからこそ思い入れがあります」

 

かなこさんがunoa入社当時に

販売されたテキスタイルでもあり

Knit catを見ると

初心を思い出すそうです!

先日のオーダー会でも

Knit catは子供達にも人気が高く
サンプル生地を見た子供たちが、
「猫が貫通してる!」と

まさにこだわりポイントを

凄いテンション高めに伝えてくれました(笑)

unoaはたくさんの

テキスタイルレオタードがありますが
生地を裁断する縫製スタッフが
全て同じ柄・位置で仕上がるように
人の手で一枚一枚

丁寧に切っています。

Knit catのような
こだわりのあるテキスタイルほど
縫製スタッフは大仕事あんぐり

まさに職人仕事であると

unoaのこだわりが形に

なっていく一つの工程です。


そしてもう一人、初登場なのがキラキラ


unoaのパタンナーとして

ディレクターのイメージを

形にするスペシャリストが
縫製スタッフのキヨさんですキメてる

キヨさんが担う

unoaのパタンナーとしてのお話しは

また今後ブログに書けたらと思っていますので

お楽しみに!!


そして普段から
色々なレオタードを着用している

キヨさんだからこその理由!

 

「Blue butterfly」

 

▼キヨさん的推しポイント看板持ち


「Blue butterflyは

自分には絶対似合わないと思っていた。
普段洋服などでも選ばない花柄なのに

着てみたら良いかも!と
意外としっくりきて
好きなレオタードの一着になった飛び出すハート

似合わないと思っていたのに
今ではクセになるレオタードだそうです指差し

洋服だと似合わないと思っている柄でも
レオタードで着たら

またイメージが変わるのかもしれませんね!と

かなこさんとキヨさんが

話してくれました!

普段の洋服とは違い

レオタードなら

いつもと違う自分にも

挑戦もしやすいのかもしれないですひらめき

似合わないかも、、と
決めつけず。

unoaのレッスンウェアで
色んな自分と出会って欲しいと
改めて思いましたニコニコ

 

ちなみに・・

こやまの推しは!

 

「Arabesque Dark」

 

ウィリアムモリスを思わせる唐草柄で

少しアンティーク調なところが

お気に入りです目がハート

 

作り手の想いも乗せて

unoaのレッスンウェアが

皆様の推しのレッスン着となり

愛着がわくような

大切な一枚になってくれたらと

 

 

ぜひオーダー期間中

Web Shop

覗いてみてくださいねニコニコ

 

 

 

unoa