こんばんは

 

 

unoaのくまのです

 

 

今回リニューアルとなった

KIDSのレオタード

 

本当に

どれも可愛いので

もし私に子供がいたら

絶対バレエを習わせたい!!

 

 

今は大人からではありますが

バレエに親しんでいるので

スムーズにレッスンに向けて

バレエグッズを揃えることが

できそうですが

 

正直

バレエをやったことが

なかったら

何から揃えたらいいのか

迷いそう

 

色々揃えるものがあったり

決まりがあったり

するのかな?と

不安になりそうです

 

 

お子さんがいて

バレエを習わせたいという方や

 

お孫さん姪っ子さんに

プレゼントしたい

バレエを勧めたい

という方にぜひ読んで

 

いただけたら嬉しいです

 

 

 

---

 

 

何を揃えたら良いか...

何から始めたら良いのか...

 

バレエをいざ始めようとした時、

通い始めるスタジオの先生に

お話を聞くのが1番です!

 

バレエスタジオの先生方は

バレエを深く愛されている方ばかり!!

 

わからないことが少しでも

あったら気軽に質問してみるのが一番です

快く教えてくださいますよ

 

 

ーーー

 

バレエを始めるにあたり

 まず準備するアイテムが3つ!

 

 

 

レオタード

身長がこれから大きくなることを

見越して少しだけ大きいもの

 

初めてのウェアであれば

お子さんが気に入って

親御さんも可愛い!と思うもので

あれば一番だと思います

 

もし大きくても

レオタードはどれも柔らかい

素材なので少し手縫いで

詰めるのも

簡単です

 

ちなみにデザインは

スタジオの雰囲気で

無地が好まれる場合や

 

どんなデザインでもOKな

自由な雰囲気のスタジオなど

地域や先生の方針

 

スタジオの規模でも

本当に色々と違います

 

 

体験レッスンをしたり

スタジオの見学に言って雰囲気を

先生に教えていただくと

良いかと思います

 

 

タイツ

タイツは色もいろいろありますが

足裏穴あきでつま先を出せるもの

つま先を出さないタイプなどがあります

 

タイツは素足より

擦り傷などの怪我もしにくく

足の形がわかりやすいです

まずはピンクタイツを買ってみるのが

良いかもしれません

 

 

ピンクのタイツ

もしかすると一番

バレエを感じられる

アイテムかもしれませんよね

 

 

 

バレエシューズ

硬すぎず柔らかすぎないもので

床をしっかり感じられるもの

 

デザインも色々で

ゴムがクロスしていたり

1本だったりと

色々なタイプがあります

 

履いた感触を知るには

ウェブショップより店舗がおすすめです

 

お近くにバレエショップがあれば

お子さんと一緒に出掛けて

選んでみたり

 

またスタジオによっては

指定のものがあると思うので

これも先生にぜひ気軽に

ご相談してみるのが

良いかと思います

 

いろいろなメーカーのものがあるので

気に入ったものを見つけられると

いいですよね

 

 

 

 

以上の3点があれば

すぐにバレエが始められますよ!

 

 

3~5歳のお子さん用だとレオタードに

初めからスカートが

ついているものもありますが

 

 

スカート無しでレッスンを

というスタジオも多いので

unoaでは

スカートは別売りです

 

 

 

 

 

子どもの頃に

体を動かしたり

お友達や自分より年上の

お姉さんと普段とは違う

交友関係を築ける

バレエ

 

本当にいいですよね

 

 

私は子どもの頃

運動神経が悪かったので

バレエをしたいという

選択肢がなかったのですが

 

ひょんなことから

バレエが一生の

習い事やお仕事になる事も

あるかもしれません

 

 

始める前は敷居が

高い感じがするバレエですが

始めると先生や

周りのお子さんを持つ

お母さん方も

 

優しく色々なことを教えて

くださるので

 

 

少しでも興味を持ったら

チャレンジしてみてくださいね!

 

 

初めはお子さんの習い事だったのに

気がついたら

大人バレエ始めて

お子さんよりハマってしまった

なんて方も!

 

思い立ったらチャレンジが

良いですよ〜!

 

 

 

Order week

11/25 Fri. 11:00 ~ 12/4 Sun. 23:59

 

 

 unoa