今日は『石の日』?・・・・ 否、【音楽チャートの日】
☆
▼本日限定!ブログスタンプ
🎍正月🎍も
三が日を過ぎると
もー
いきなり
【石の日】
ですか?💧
(-""-;)(-""-;)(-""-;)(-""-;)(-""-;)(-""-;)(-""-;)
駄洒落は いいけど
地味過ぎでしょう?💦💦
どーやら
こゆのあるんだし
音楽チャートの日
にでも しなさいっての!!
てなわけで
今回は
鈴木☆花子が個人的に買った作品の中から選ぶ
2020年
HR⚡HM
新譜ランキング
を
🎊発表したいと思います🎉
2020年は
前年末に来日したKISSが去り
代わりにやって来た?
コロナウイルスが猛威を奮ったステイホームな1年になりましたね💦
HR⚡HMファンにとっては
予定されていた海外バンドの来日公演が延長から中止の流れに遇ったり
発売予定の新譜すら遅れたりと
踏んだり蹴ったり引っ張ったり
撫で回したり 噛み千切ったりな1年でした
そんな中
私が購入した
2020年発売の新譜は
企画盤(BOX)やLIVE盤、BEST盤
勿論、再販なんかも除いて
純粋な新作のみで19枚
この時点で UFO Gillan ThinLizzy の企画BOX
Ace rehleyのカヴァー集
IRON MAIDENのライヴ盤は外されてます💡✨
国別で言うと
英国6
米国5
日本4
カナダ2
ドイツ2
と 珍しくジャーマン系が2枚のみの結果に・・・
スパニッシュ系は 手に入るのが1年遅れたりざらなので微妙なんですけど💧💧
では
まず先に
ベスト15に入れなかった
4枚をご紹介(笑)
TOKYO BLADE
『REVOLUTION』
BIFF BYFORD
『SCHOOL OF HARD KNOCKS』
PRIMAL FEAR
『METAL COMMANDO』
TOKYO MOTOR FIST
『LIONS』
※この4枚は📸写真も無し💧
NWOBHM絡みで2枚
《トーキョーブレード》の新譜は
悪くなかったんですけど💦
彼らの持ち味の勢いがもう1つだったかなぁ?💦
SAXONのシンガー
《ビフ》のソロは ま、それなりに・・・悪くないんだけど
パンチが弱いかなぁ?💧
中途半端な感じするのよねー
ソロでまでやる音楽なのかしら?....
《プライマル~》は んー
ちとマンネリ化してきたか?
ラルフの声も全盛期よりは!少し・・・・
《トーキョーモーター...》も
メチャメチャ メロディアスだったんだけどねー・・・
ま
悪くはないんですけどね(笑)
BEST15からは外れただけで💦
では
BEST15を一気に!!
【1位】
19年振りで 内容に一抹の不安もありましたが
佳曲揃いで かなりの高品質なアルバムになってました🎵
文句無しです🔥🔥
【2位】

正直、個人的には
オジーは『OZZMOSIS』で終わってたアーチストだったんですが
今作はファンの贔屓目無しでも楽曲が素晴らしい✨✨
この2曲だけで十分なくらい(笑)
↓↓
そして3位は
【3位】
名古屋が生んだ 世界のスラッシュ!!!!🔥
やたらめったら格好良い1枚🔥🔥
続いて4位
【4位】

メチャメチャ
メロディーが練られてる🎵
2nd&3rdが個人的に黄金期だけど
それらの作品に切迫するくらいの名作✨
そして
我らがスウィート兄弟の
ストライパー
再結成後は コンスタントに
毎回 佳作を発表してくれている彼ら
今回のアルバムは 少し80年代寄り???で 往年のファンも納得の1枚でしょう♥️
そして6位は・・・・
🎸島の意地!?
新Vocalも初代Vocalist尾崎を彷彿させる爽やかな🎙️熱唱を聴かせてくれた🔥🔥
楽曲もバラエティに飛んでいて、名盤とされている『LIFE ON THE WIRE』を思い出させてくれる👍✨
ギランがねばっこく 癖強目で歌ってくれている
それだけでもう十分♥️
浸りましょうよ・・・深紫の世界に
【8位】
ジャケットは いまいちだけどw
このメロディとノリは 初期を思い出させてくれる楽しさ♥️
ドラマーがワッコさんを彷彿させるドラミングなのも高ポイント🎯
【10位】
2枚組なのに このクオリティ🎵
メタルダンスユニット
BABYMETALの
進化は止まらないのだ🔥🔥🔥
【11位】

以上
企画ものや ライヴ盤 BEST盤 etc...
除いての
私が購入した
HR⚡HM
2020年新譜 ランキングでしたー🎵
いやー
真面目なネタ
夜勤🌃🏢明けに 一気に書き殴り
慌ててUP!!!
疲れた~😩💦💦💦
おしまい。
※こゆ硬派なネタにはコメント💬来ないんだろーなぁー💧
金玉袋の方が みんな好きだからなー(苦笑)💧💧
福袋
☆
人の身体にも
袋はある。
わざわざ
正月 朝早くから
百貨店やらに並んで 福袋を買う気が知れない💨
あんた
どんな袋が欲しいんだい??
ほら
選んでみなよ
あんたの 好みのを
見つけてやるよ🎵
は?
毛型が良いって?
ほー
あんた
なかなか通じゃねぇか
ニヤリ....
型だけぢゃなく
なんなら 長さも選んでいくかい?
O.Kわかった
任せときな✨
あんた だったら そー言うんぢゃないかって
こっちは 先刻準備済みさ🎵
Vなんて
純朴な酪農家のおじさんって感じだろ??
モジャモジャ頭ぢゃないんだぜ(笑)
ありゃ
陰毛さ
陰る毛と書いて
陰毛
いんもう
ロシアの言葉さ
あぁ
その語源はね
どうやらロシアなんだと
え?
何、口から出任せ言ってんだって???
やめてくれよ👋
俺は パンツの横から毛は はみ出しても
口から出任せ 出しゃしねぇぜ👍
それが証拠に
ロシアには 古くから伝わる諺があるのさ
これを柔道の国際大会で
ロシアに行った際
パクったのが
田村亮子さ
ほら
もー
ここまでいったら
頭いかれてるな(笑)
どんだけ
玉袋に
見いられてんだっつーの👏
谷が 2000本安打達成出来なかったのも
途中から 下半身にキレが無くなったからさ
そりゃ
玉袋 田村亮子に もぎ取られて
金玉無しぢゃー
打撃バランスもおかしくなるぜ!?
あぁ
ごめん ごめん
福袋から少しばかり
話がそれたね💦
ま
その話は
また今度 じっくりと
竿を交えてするとして
ほら
今夜は
もう時間も遅いからさ
今日のところは
この
割引のキンタマ買って帰りなよ。
・・・・・・おやすみ💤
竹輪
☆
🎍お正月🎍
と言えば
やはり
竹輪
初夢で 見ると縁起が良いと言われてるものの中にも
1富士
2 鷹
3竹輪
と並び称されてるので
皆さん御存知ですよね。
竹輪の語源は
元々 鼻の病の蓄膿から来てるという説と
植物の竹に魚やらの練り物を付けて焼いて 真ん中に穴のある輪の状態で完成するからという説がある
ま
後者は 後付け、駄洒落みたいなものではないだろうか?
信憑性は低い
私が生まれた 越後の国では
越後製菓の
切り餅 丸餅
なんかが 🎍お正月🎍の食べ物として
雑煮に 入れられていたりしますが
親友のインド在住
オムステ・ファ・スター・ムー・スターファ(33)さん に言わせると
正月だろーと
お盆だろーと
人が死んでも生まれても
あたしゃー
カレー🍛を食べたいねぇー💢
との事
どちらかと言うと
私も葛飾柴又 帝釈天で産湯をつかり
姓は鈴木名は花子
ひと呼んで・・・
な
方だから(笑)
言ってて照れちゃうけどww
謙遜、謙遜
🎍お正月🎍だろーと
カレー🍛が食べたいです。
さ
空いてる🚇地下鉄乗って
いざ!夜勤🌃🏢

























