昭和ノスタルジー | Miss.KISS怪盗★鈴木花子のブログ Forever

昭和ノスタルジー






⭐️
























とことん
昭和を愛する私は





漫画でも

昭和作品を愛してる✨




幼少期に
入り浸っていた??
親戚のお兄さん家にあった

一連のマンガ本を読み漁り



同時期に自分で読んでいた
きんぎょ注意報!
花より男子
KISSxxxx
↑↑↑↑
あ!幼い頃にもKISSに出会ってた!?ww


なんかより



より
絵のタッチが
力強く
🔥熱さがあった








ドカベン








コマンダー〇







あまいぞ!男吾




なんかに


惹かれていく・・・・・







そして


悟るのだ






昔の漫画の方が
面白い!!!



それからの私は

少女漫画でも





生徒諸君!
有閑倶楽部
スケバン刑事
海の闇、月の影
あさりちゃん
ときめきトゥナイト


等々・・・


その頃には周りで誰一人読んでいなかった


古典的作品




古本屋さんで
集めて読むよーになっていた・・・・











そんな私が


好きだった

ギャグ漫画の一つが

















超人キンタマン


これ

思い出したの大学生になって

古本屋さんでバイト始めてから(笑)(笑)(笑)(笑)




あーー!!!

この漫画
幼稚園生の時

めちゃくちゃ好きだったやつーー!!!!!💕💕💕💕💕



もー
バイト先で見つけた時
どれだけ興奮したか😂😂😂😂😂


※三味線のお師匠さんもしてたとゆー
私にURIAH HEEPetc…なんかを教えてくれた店長呆れてましたけどねww








このコミックス

全10巻
大人になってから
ネットで買い漁りましたから(笑)

改めて読み返すと


あんなに面白かった筈が





あれ?💧💧💧





って
感じでしたけどね😂😂😂😂



でも


いくつか覚えてたギャグもあって
今でも押入れに入れて
大事にしてますよ♥








先日



購入したのが



それらの

キンタマンやあまいぞ!男吾
なんかの誕生秘話が載った






コロコロ創刊伝説
上下巻


これ描いてる
のむらしんぼ
よく知らなかったけど

ヒット作らしー

つるピカハゲ丸?も
記憶にないし💧💧💧💧





この人の絵のタッチは

いかにも
コロコロコミックしてて好き♥♥♥♥



へー

こんな漫画あったのねー


とか


色々裏話も読めて

太い・・・コロコロコミック並みの太さの2冊でしたが

一気に読んでしまいました🎵🎵







そーそー




私が大好きな






仮面ライダー
コミカライズでお馴染みの


すがやみつる先生の




ゲームセンターあらし
誕生秘話も
面白かった〜♥♥♥♥♥







てか





なんだか
こゆ懐かしい漫画読むと



久しぶりに


生徒諸君!
とか



あまいぞ!男吾とか
一気に読みたくなるねー🎵🎵🎵






んー



どっかには
あると思うんだけどなー・・・💧










皆さんの
おすすめ


昭和漫画ってなーに???







このブログ読んでる人達の年齢層からしたら










冒険ダン吉

とか






イガグリくん






忘れちゃいけない





のらくろ

あたりかしら???








流石に


毎週


鳥獣戯画
楽しみにしてました!!!


みたいなツワモノは
居ないわよねー???www

























おしまい。