葛西臨海公園 | Miss.KISS怪盗★鈴木花子のブログ Forever

葛西臨海公園






⭐️

























先日




私のブログ記事のコメント欄に




こんな質問があったの










 








前略、鈴木花子様

連載15年目を迎えて
ますます冴えを見せる貴女のブログに日々感銘を受け、職場での話題に事欠きません
ありがとうございます。

独自に『南海トラフ地震募金』を地震が起こる前に始めて
自身の口座に募金を募る貴殿の行為に感銘を受けております。

詐欺は それくらいスマートにやるべきですよね

捕まらない事を祈っております。


さて
聡明で博識な花子様に質問があります

なぜ
ちんちんの毛は
一定の長さ以上に伸びないのでせうか?

頭の毛やヒゲの様に放置していても
生えっぱなしで伸びっぱなしにはならず
剃ったりカットしたりせずとも
一定の長さでストップするのは
なにゆえなのでせう?

宜しかったら
お教えくださいませ

まだまだ暑い季節が続きますね
どうか御身体御自愛ください。











東京都杉並区の

匿名希望
ペンネーム『元公家』さんからの
ご質問ですね💡





ええ



確かに



ちんちん(まんまん)の毛は

頭髪の様には
伸びていきませんね


いい所に気が付きましたね☝️









それは


チン毛(マン毛)には
頭髪に含まれない

チリチリウムという
成分が多分に含まれていて


そのチリチリウムが持つ先端を縮れさせる効果が発揮される事により

無駄な毛の伸びを防いでいるのです☝️


      






この
チリチリウム
たまに頭髪にも含まれる人がいて





































こゆ人たちは

逆に
チン毛にチリチリウム
不足して


パンツからはみ出るくらいの
ストレートパーマをあてたんぢゃないってくらいの



全盛期の浅野温子ばりの
艶々ロン毛のワンレンチン毛を生やしていたりします





全盛期の
二人のチン毛は

時に共演者がドラマ撮影の際に
踏みつけたりして

結構
現場では大きなハプニングになったりしていたと聞きます









フーテンの寅こと

車寅次郎役の


渥美清さんが




蛾次郎さんに






おいお前さん!
チン毛を伸ばすぢゃ〜ないよっ

俺っちが
踏んぢゃっちゃーこまっちゃうだろっ?





何度も注意したという逸話が残っています









時々


さくら役の倍賞千恵子さんの
ほっぺたに


ストレートな艶々の毛が付いていたのは・・・・


あれは






何だったんでしょうねぇ・・・💧


































男はつらいよ
13作目の『寅次郎恋やつれ』





鳥貴族でのコンパに さくらが遅れてくるシーンをよく見てください





えーやだー

私、そんなヤリマンぢゃないしー

さくらが
まんざらではない顔で黒マッチョにこたえたシーン


さくらのほっぺに艶々の毛が付いてるのが確認出来ますから。
























チリチリウムを多く含んだ食品に

もずくがあります




酢で和えて食べると
こゆ夏の暑い季節には
美味しいですよねー







ぜひ


キュウリを添えて

生姜効かせた三杯酢なんかで
味付けて



お召し上がりください。












20歳という若さで亡くなった


大内晴持










大内義隆の養嗣子だった晴持は

美しい容姿と文武の才能があると共に

教養を持ち合わせていたため義隆からは溺愛されていました


名門大内家の次代を担う器として期待をかけられた晴持は

天文11年(1542)から天文12年(1543)に起きた第一次月山富田城の戦いに義隆と共に出陣します☝️




戦力では勝っていた大内軍でしたが

対する尼子軍のゲリラ戦術と国人衆の裏切りにより退却となりました・・・・・




晴持は義隆と別ルートで退却用の船に乗り込みますが

尼子軍との交戦中に転覆。そして晴持は溺死し

20歳で命を散らしてしまうのでした・・・・







































私は
夕暮れの空が大好き✨








1日の終わり


この
なんてことない


毒にも薬にもならないよーな

私のブログが




皆様の
一服の清涼剤になっていれば…







私も
嬉しいです。








































ルネッサ〜ンス



fln.