〜燃え燃えキュンキュン!!Rory〜我ブルーズ魂……燃ゆる時!!!! | Miss.KISS怪盗★鈴木花子のブログ Forever

〜燃え燃えキュンキュン!!Rory〜我ブルーズ魂……燃ゆる時!!!!









いや
笑える😂

笑えるけど・・・


なんか
メタルを履き違えてません??www










ここんとこ
引っ張ってきたw





押し入れから引っ張り出してきたw



アーチストの正体・・・・





この

ストラトキャスター見れば




わかりますよね??

↓↓↓↓




この
🎸ストラトキャスター



 





最近

ニュースにも

なってました💦💦

↓↓↓↓↓





この伝説の
🎸ストラトキャスターを操る


🔥魂のギタリスト
といえば勿論







アイルランドが生んだ


Rock四天王





「俺とドラッグやんない?」

お馴染みの



フィル・ライノット











ヴァン・モリソン






ゲイリー・ムーア




そして


もう一人







我らが

ロリー!!













Rory Gallagher
ロリー・ギャラガー
















その人です!!!🔥










今から
4、5年前?


同じくアイルランドの英雄
🎸ゲイリー・ムーアの
リバイバルmyブームが来てた際に


その流れから


BLUESギタリストを
色々聴いていて


たまたま

ロリー・ギャラガーの

BLUES曲を集めた
3枚組BOXが

その頃に発売になったのもあり

↓↓↓↓


↑↑↑↑↑

気になって購入❤


同時に

2枚組Bestも購入💡


↓↓↓↓↓↓





今から思うと


これらのアイテムは


どちらも



かなり
コアなマニア向けのもので(笑)(笑)(笑)




🔰ロリー・ギャラガー初心者には

全く向いてない代物






・・・・だったんですが(笑)





・・・・・・・。











そこは


稀代の偏屈乙女www



折角
買ったんだから
楽しまなきゃ🔥🔥🔥🔥🔥


補足を兼ねて


YouTube

ロリーのライヴ映像を

観まくり(笑)







これが







めちゃめちゃ
ライヴ格好いいのよ!!!!🔥🔥🔥

ふんぐうっっ!!!
うぉぉぉぉぉぉ〜どっぱぁぁぁぁぁぁ〜〜!!!  
ふんがっんっんっ!!!










ダックウォークしてるけど

アンガスぢゃ
無いでガスよ🎵🎵










この人も
ゲイリー・ムーアと同じで

🎸ギター弾く時の


顔芸
いいのよねー💕💕💕💕












ゲイリーに勝てる人は
居ませんけど💧💧💧💧💧























↑↑↑↑↑↑
いい
🎸ストラト音
響かせてくれるよね〜💕💕💕














↑↑↑↑↑↑↑↑

これらの

ライヴ聴いて
🔥燃えない🔥

メタラー
並びに
ハード・ロック愛好家

居ないでしょう!!!!!🔥🔥🔥🔥





どっせーーい!!!
ロック魂が
燃えてしかるべきよーー!!!





今回
聴き直してて
ふと
思ったのは

ロリー・ギャラガーのこと
斉藤和義も好きなんぢゃね?って事w

🎸ギターの雰囲気とか被るのよねー
ま、せっちゃんもブルーズギタリストだからかもね?(笑)






オリジナルアルバムも


その時期に

簡単に手に入ったものを

ザッと揃え・・・・



↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑


んー

よくよく見たら

名盤と謳われた
DEUCE

LIVE IN EUROPE
無いわねぇー💦💦💦




前回のmyブーム時は

ほんと

瞬間風速だけは凄くても

あっとゆー間に過ぎ去り😂




🎧WALKMAN🎧にすら

ダビングしてない始末でした👎️👎️





でも


ハッキリ覚えてるのは

特に

ロジャー・グローヴァーがプロデュースした
CALLING CARD
が好きだった事❤





特に
77年のライヴでよく
OPを飾っていた




Moonchild

とんでもなく
好きだって事😍






だから
Moonchildが
ライヴ収録されてる
↓↓↓↓



↑↑↑↑↑
ブートレグも
買ってますしね👏👏😂www










どーしよーかなぁ?



所有してない残りの
オリジナルアルバムも買おうかなぁ??💡💡💡💡


    









シンコー・ミュージックから出てる

↓↓↓↓



↑↑↑↑

この📕本は

Amazonポチり済で
明日には届くみたいー❤❤❤











カタログ的に
ムック本片手に


今回は
よりじっくりと


ロリー・ギャラガーの格好良さを
堪能したいと思います👍✨







YouTubeにある


元ロリー・ギャラガーファンクラブ会長

前むつみ さんのトークも
面白い🎵🎵🎵

↓↓↓↓↓








前さんは


🎥カメラの前でなく
後ろにいて(笑)  

神の声的に話してますね〜🎵🎵🎵




 

ちぃーとばかし

ロンパリっぽくも見えますがw

若き日の
ロリー・ギャラガーは

これがなかなかどーして






甘いマスクの
男前なのよねー❤❤❤❤








ロリー・ギャラガー


晩年(晩年って言っても47歳と若くして亡くなってますが…)に

ちぃーと
太ってる感じは







↑↑↑↑
バーニー・マースデンにも

近いかも???(笑)   


ってこの📷写真だと
クッキー🍪焼いてるおばあちゃんみたいだけどwww




 


ブルーズハードロックを弾く🎸ギタリストってとこは
似通ってるかもだけど


バーニーより断然

熱男なのよねw


ロリーは















あの
ボロボロの🎸ストラトキャスターとか

ブルーズ演るとか…
被るのは




スティーヴィー・レイ・ヴォーン
かしら??








この人の方が
テクニカルな気はするけど・・・


正直
  
🎸ギターの
テクニックうんぬん
プレイスタイルうんぬん

そゆ


プレイヤー側からの知識は

皆無な私なので😂😂😂😂😂



この辺りのギタリストの棲み分けは全くわかりません💧💧💧💧💧







デイヴ・メニケッティは
🎸ストラトキャスターほぼ弾かない
🎸レスポール派なので
私の中では違う派閥w


↓↓↓




なんせ

私には
Rory Gallagher

ガツン!💥
と来るって事です❤❤❤❤








※文字数オーバーで
以外の文章はカット✂️💧