『こめんと』 3ねん8くみ すずきはなこ | Miss.KISS怪盗★鈴木花子のブログ Forever

『こめんと』 3ねん8くみ すずきはなこ

















『こめんと』


4ねん 8くみ
すずき J.はなこ




こめんと って
とって

とって

とっても
ふしぎ


こめんとらん
とじてると

きにしないで
かきたいこと
かけるはんめん

なんか
つまんない・・・




よのなかは
ひととひととが
かかわりあい
いきている

つねに


CALL&RESPONSE


CALL&RESPONSE
なのだ




こちらからのなげかけに

こたえてもらいたい




つりとおなじで

えさをつけて
みなもになげいれたんだから

くいついてもらいたいのだ



たからくじとは
おなじでなくて

かったからには
いっとうぜんごしょうはかならず
じぶんのものにできるはずではない


けっこんそうだんじょとはちがって

つねに
こうがくれき
こうしゅうにゅうのびだんしを
しょうかいしてもらえたうえに
なんどかおごらせたら
のりかえる

いろいろこうきゅうひんをかってもらってはすてる

くりかえせは
しないのだ


ひょうごけんちじとはちがって

かたくなに
じぶんのひをみとめず
じにんはしないってわけには
いかないのだ


かんろけんこうのどあめ


かんろけんこうのどあめ


からむーちょ

からむーちょ


ぺとろむーちょ



てんじょうてんげゆいがどくそん


われおもうゆえにわれあり

となりのへいにたけかけかてたのは
たけかけたかったからたけかけたけたのだ



たいはない



えびでつれるよーな


たいはない



こくさんまいもなければ


たいまいもない


たいまいはたいて
かったおたからが

あなたにとっては
ごみとなり

わたしにとっては
いきがいとなる


そう


わたしにとっては

いきがいなのだ



こめんと



ぶろぐをつづけていくうえで


わたしの

かけがえのない


いきがい

なのだ




こめんとらん




ひらけるときが



ちかづいている




















・・・・・・かもしれない💧