【初夏のブートレッグ祭り】〜No.2〜Praying Mantis | Miss.KISS怪盗★鈴木花子のブログ Forever

【初夏のブートレッグ祭り】〜No.2〜Praying Mantis









一先ず


この
記事で



暫く
お休みにします









では


本編スタート✋



↓↓↓↓↓↓↓










yngwie.J.malmsteenに続いての




今年の来日ブートレッグは



こちらのバンド・・・・





PRAYING MANTIS

数多のバンドが
有象無象現れては消えていった


NWOBHM
1枚だけ出して消えていたバンドの1つだった彼らに

脚光を浴びせ
復活させたのが

🇯🇵日本だったと言われています



そんな彼らとの絆
繋がりの深い日本公演🔥🔥🔥🔥



彼らも・・・



バンドをデビュー前から
今の今まで支え続ける
トロイ兄弟には

きっと日本でのライヴは特別でしょう・・・😭😭😭😭



今回は
ガッツリ

名古屋飛ばし💢

東京&大阪
2公演





手に入れたブートレッグは


↓↓↓↓↓




蟷螂達
梅田Club QUATTROLive

これを
最後のツアーとすると明言しての

気合の入ったライヴ🔥🔥🔥🔥




いや



確かに
もーツアーから引退するバンドとは感じない

めちゃめちゃ元気なライヴを
聴かせてくれてますよ💡💡💡




先日発表した

安定のハイクオリティな佳作


引っ提げてのライヴ




1曲目は
記念すべきメジヤーデビューアルバムの
B面の1曲目(笑)(笑)(笑)

そう
CD💿6曲目

↓↓↓↓






今の🎤Vocalistにも
ぴったりくる
しっくりくる1曲目です🎵🎵



3曲目の
バンド史上NO.1と言って良い
名曲



ハイトーンがあまりにも
美しい
🎤コリン・ピールと比べると

サビのメロディが
若干インパクト弱いものの
↓↓↓↓






今のVocal🎤
John 'Jaycee' Cuijpers

ジョン・カイペルス
渋めのパワフルシンガーとして

なかなか頑張ってます(笑)(笑)


爺さん達のコーラスもねww



このブートレッグも

イングヴェイのすぐ後にさえ聴かなければ(笑)
 
音の大きさ

音質

共に良好で


近年のアルバムからの楽曲を多めに





50周年記念ツアーらしく

過去の名曲も沢山散りばめた


バンド入魂のライヴとなってます🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥





やっぱり

マンティスいいわねー
✨(*˘︶˘*).。.:*♡



🎸🎸ツインギターに
ぶ厚めのコーラス✨


これを最期だなんて言わないで 

まだまだ
来日してもらいたいです・・・


















YouTubeにも
いくつもライヴの映像が
上がってますねー♥♥♥









Old soldiers never die, they simply fade away.




老兵は死なず
ただ消え去るのみ









ふと

この言葉が
頭に浮かびました・・・




いい
来日公演でしたね✨







やっぱり

名古屋にも

来て欲しかったなー・・・・





























中野〜渋谷〜そして


川崎へ💨




それでは皆さん


ご機嫌よう👋👋👋










fin.