【初夏のブートレッグ祭り】〜No.1〜Yngwin.J.Malmsteen〜 | Miss.KISS怪盗★鈴木花子のブログ Forever

【初夏のブートレッグ祭り】〜No.1〜Yngwin.J.Malmsteen〜











↑この↑
大胆なクラシックからの丸パクリが
堪らないのよねー♥♥♥♥













かなり


遅くなりましたが(笑)




スウェーデンが産んだ
伝説の貴族✨






yngwie.J.malmsteen







今日が
🎊61回目の🎂お誕生日🎉🎉🎉






正確には
伯爵であらせられる彼の

ソロデビュー40周年を記念した
世界ツアー


🇯🇵来日3公演




ブートレッグで購入🎵🎵




↓↓↓↓↓



初日が
名古屋
2日目大阪
ラストが東京

名古屋を飛ばさなかった事には
大感謝なんですけど・・・







3公演を聴き比べると
セットリストを見ただけで

その差は歴然⤵⤵💀💀💀








名古屋公演のみ

おまけが無い💢💢

大阪なら



あの隠れた名曲

「As Above, So Below」





ラストの東京では

「Hiroshima Mon Amour」





ラストは


「I'll See The Light Tonight」


で締める豪華なセットリスト




名古屋では
これらのどれ1つ
演らなかった💢




名古屋で演ったのは

日替わり演奏コーナーで


BLUE
を弾いただけ⤵⤵⤵⤵




😭😭😭😭😭😭😭😭



好きなインストだけど


大阪と東京では
そこが



「BROTHERS」

だったから


名古屋だけ「BLUE」演ったって言えば

それは
それで

特別感あるけど・・・・






なんか


初日だからって



軽く流されてる感じするのよねー⤵⤵⤵⤵






とはいえ




全3公演



全てに耳を通した感想は


1言



イングヴェイ!!!


素晴らしい
🎸ギタープレイ
👏👏👏👏


インギーを真似た
クローン的な速弾きギタリストってのは

80年代半ば以降に

わっらわっら
雨後の筍みたいに出てきては消えていきましたが(笑)(笑)(笑)


やっぱり


本家は
レベチ🔥🔥🔥

そんな
偽物

モノマネ🎸ギタリストとは

全く違う!!!🔥

一見(一聴??)無駄ぢゃね??
と思えるのは否めないものの




少しフレーズを弾けば




プリリリリ…プルルルル
ティリルルルル…タラララララ…


とことん吹き荒れる💨💨💨



速弾き🌀🌀🌀🌀

























しかし


その1音1音が
粒立っていて綺麗✨

耳に心地いい速弾きなのよ💡💡






いや


ここまで
ライヴで
丁寧に🎸ギター弾いてましたっけ???💦💦




しかも


動画で観るとわかるんだけど


終始
舞台狭しと
動き回って

お得意のギターピック💥キックも
客席に決めつつ


この

正確無比な
🎸ギタープレイ!!!!!


そりゃ




👺天狗にもなるわい(笑)(笑)




若い頃は


その

傍若無人っぷりを

色々
批判されたりもしたけど








いや





今になって思うのは






申し訳ないです💦

イングヴェイ様💦

貴方の
おっしゃる通りでしたーー💦💦


貴方様こそ
速弾きの王様✨





ジミ・ヘンドリックス





エディ・ヴァン・ヘイレン



それに

ついで


ロックギターに革命を起こした男








それが





イングヴェイ・マルムスティーン伯爵

でいらっしゃいます💦💦


間違いございません💦💦💦💦







いやー



ほんと




今回の日本ツアー




SNSとかで見ても
確かに
観に行った人たち
👏大絶賛👏
でしたけど




いや





確かに・・・・・・😭😭😭😭







ブートレッグを
見聴きしても

その通りだと思います💦💦






これは


ファンならずとも



お金払って観る価値アリの
演奏だった…



いや





ロックミュージックなんて


嗜好品ですから

音楽の好き嫌いは

誰しもあるでしょう


イングヴェイの様な速弾きは
好かん💢

とゆー


ハードロック好きさんの気持ちも

確かにわかります🔥🔥🔥🔥🔥





プルルルルピリリリリリ
トゥルルルルル


いちいち
慌ただしい蝿のように
ウルサイ💢💢💢

とゆー気持ちも


よーくわかりますwww




AC/DCこそが

ハードロックなのだ!!!


とゆー

意見も  


さもありなんです👍✨






でも






でも








音楽を
愛する人なら

このイングヴェイの
🎸ギタープレイを聴いて
心動かない事なんて
絶対ありえない!!!



大嫌いだとしても

わ!

凄…って


あまりの凄さに



笑っちゃうってのが
あるはずです💦💦💦




ここまで


凄まじいプレイを
されたら



好き嫌い別にして


いや



確かに
イングヴェイはすごいわね・・・💧





認めざるを得ないと思いますよww








いや


それくらい


凄まじいライヴでした✨






1曲をきちんと丸々演奏しきったってのは
ほぼほぼなく(笑)

全てが

矢継ぎ早に演奏される

オールタイム・ベスト
メドレー的なものだったのも

逆に
良かったのかもしれません✨✨







90分程度のトータルタイムも

程よかったし





専任ヴォーカリストは
居ませんが


なんだかんだ🎹Key.の
オッチャンは歌えてましたし(笑)



イングヴェイも
歌が上手くなってました😂😂😂





























いくつか
断片的だったりはしますが



YouTubeにも上がってます



気になる方は

ぜひ!チェックしてみて💡💡





てか





今回のブートレッグは

揃いも揃って

音もいいのよw


しかも

元のイングヴェイのプレイが

マーシャル山のように積み上げてて


とてつもなく
でっかいもんだから(笑)



イングヴェイのブートレッグ聴いたあとに


他のどのブートレッグ聴いても


めちゃめちゃ音が小さく聴こえること
聴こえること😂








最近のブートレッグは
確かに軒並み音質Upしましたが


このイングヴェイのライヴは
特に


イングヴェイが出すオフィシャルの作品以上に


いい音で聴けました😂😂😂😂😂



























花子
大満足🎵