※再録※Ritchie Blackmore♡LOVE【第六回】 | Miss.KISS怪盗★鈴木花子のブログ Forever

※再録※Ritchie Blackmore♡LOVE【第六回】









↑↑↑↑↑

ロニー・J・ディオの
ラストオリジナルアルバムとなった


3rd『バビロンの城門

について語ったのが
今回の第6回





いや


もー


無いわね😂(笑)(笑)



あのアルバムこそが
🌈Rainbowロニー期の
完成形だったんですもの💡💡



前作の
怒涛のB面を経て


適度にラジオオンエアをも見越した
POP寄りな曲も交えつつ


リッチー・ブラックモアが
この頃特に凝っていた
中近東メロも「Gates of Babylon」



完成形までもっていつつ



脳みそトロける🎸ギターソロの
⑦も
きちんと配置して





最後は
バラードで〆る。




ん???💦







んんんんーーーー???💦💦











そりゃ

アルバムの頭から

必殺の



Kill the King
なんですから(笑)


そりゃ完璧でしょう??💕💕💕




このアルバムに先駆けて行われたワールドツアー


勿論
🇯🇵日本でも
1976年にはツアーが行われ
そこでの録音から


『LIVE IN JAPAN』が作られる・・・みたいな話もあったみたいですが

頓挫してw



KISSにも
そんなライヴ盤の噂は
あったわよね??w


日本公演に🇩🇪ドイツ公演なんかも
ごちゃまぜにしつう

この3rdが出る前に発売されたのが


名ライヴ盤




オンステージ

個人的には
ロニー期のライヴより

この次の
グラハム期での
1980年来日公演のライヴの方が好きなんですけど(笑)(笑)


やはり


ロニーの熱唱が光る

継ぎ接ぎ感あるものの

いいライヴ盤ですよねー✨✨✨

 




↑↑↑↑↑

この

リッチー・ブラックモアが

留置所から直接ライヴ会場に
来たってゆー(笑)(笑)

いわくつきの
ミュンヘンライヴも

ちょいちょい観直すもんねー💕💕










てなわけで






いよいよ

次回は

私が大好きな



あの人の登場🎵














はよ
紹介せんかい!
遅いんぢゃ!



怒るでしかし💢
お前がタクシーの運転手やったら
カーーン💥いっとるど!ワレ!!💢💢💢









【おまけ】


めっちゃめちゃ
久しぶりに
3位の壁を破れたー(笑)🎉
↓↓↓↓



それがどーした??

なんですけどねww

皆様
いつもありがとうございます✨