出逢いの夏 | Miss.KISS怪盗★鈴木花子のブログ Forever

出逢いの夏



















私と
ヘヴィメタルとの出逢いは



中学2年生

親友のMちゃん家に遊びに行った時に
Mちゃんの姉ちゃん(当時大学1年生)が熱心に薦めてきた





聖飢魔II


部屋で📼MV集みたいなのを
見せられ(笑)

































一瞬にして

私の心は
聖飢魔IIの虜になってしまった・・・・





残念ながら
その時には既に
聖飢魔IIはこの世に存在していなかったんだけどね💧💧💧💧




そこからは

聖飢魔II信者として


過去のアルバム💿・・・大経典やら
活動絵巻なんかを
細々と少ない小遣いで買い集める日々が始まりました。










そして迎えた高校入学


知らない顔が揃った教室で

数人の女子が集まって
どんな音楽聴く?
ジャニーズでは誰推し?

みたいな事をだべってた時に

私は聖飢魔IIが好き♥
って語ってたら


近くにいた🎸ギター持ってた男子に



「聖飢魔IIって?ダッセェなーwww
と爆笑され


「あんなんKISSの丸パクリだろ??ww

と言われたのだ・・・・









「KISS??? パクり??」

意味が全くわかんなかった私は
持ってたガラケーw
慌てて検索







そこから

KISSARMYへの道が
一気に開けて行ったのだ・・・・







そんな高1時代

近所にあった
個人経営のレンタルCD屋さん(笑)
※流石は和歌山県!!大いなる田舎!
当時はまだTSUTAYAやGEO以外に個人経営のレンタルCD屋さんがいくつか残ってた!!!😂



KISSを始め

まー
たくさんのHR/HMアーチストの💿CDが店主の趣味で

ジャンル分けまでして
ジャケットにアルバムやそのバンドの解説まで貼り付けて(笑)

沢山並べられてたのよ!!💕💕







そこからは

もー

世の中では
全く流行ってなかった

メタル三昧の日々・・・




BOOKOFFなんかでも
片っ端から
気になるバンドの💿CDを
買い漁ったわ・・・




そして

バンドであるKISSに次いで
私の人生を
大いに狂わせたアーチスト✨



孤高の天才ギタリスト✨






Ritchie Blackmore

との
出逢いを果たすの💕💕💕💕




そのきっかけになったアルバム


てか


BOX


昨日
押し入れを整理してたら出てきて(笑)(笑)(笑)



まー


懐かしくてww


中のブックレット
めちゃめちゃ読み込んだなー

って
嬉しくなって
🎧WALKMAN🎧に
ダビングしちゃいました😂😂😂





そう



BOOKOFFで
1,200円くらい?
購入した




DeepPurple


パープル・クロニクル 
紫の匣



DeepPurpleって名前や










これらの曲は知ってたものの







リッチー・ブラックモアが
🎸ギタリストだとか


今では大好きな
イアン・ギラン
黄金期のメンバーだったとか

全く知らず

LEGENDバンドの歴史を手軽に聴けるってんで

あの日

高1の夏休み前に
思い切って購入したの🎵🎵🎵





まさか



このCMソングも



DeepPurpleだとは
思わなかったけどね(笑)(笑)(笑)








今でも鮮明に覚えてるのは


STRANGE KIND OF WOMAN





 
BURN








SOLDIER OF FORTUNE







WHEN A BLIND MAN CRIES




この4曲が
めちゃめちゃ気に入ったって事ww



今思うと

まだまだハードロックやヘヴィメタル🔰初心者だった私


メロディアスな曲
バラード
わかりやすかったのよねーww



確か
当時
Led Zeppelin
同じ様にLEGENDだってんで
Bestに手を出したものの





天国への階段

しか
良いと思わなくて😂😂😂


速攻押し入れin
だった覚えがあるわ・・・・💦










当時の私には
ジミー・ペイジの良さなんてわかんないし

ボンゾの🥁ドラムの凄さなんか
全く響かなったのよねー・・・







いや


つい


紫の匣

たまんなく懐かしくて




高校時代の事

色々思い出しちゃってましたw


夜中なのに
ゆりとか
ヨーコに LINEしちゃったしねww

私は今日お休みだったからいいけど
2人にはいい迷惑だった筈(笑)



















皆さんの


思い出のアルバム💿


今では
大好きなアーチストとの


出逢いの💿アルバム
って

何ですか??✨✨✨






てか



リッチー・ブラックモアとの
出逢いからもー

💿BOXだったのねww 



その後も
沢山のバンドを
💿BOXきっかけで
好きになったなー💧💧💧










お休みの今日

久しぶりに

高校時代

メタラー🔰初心者だった頃に聴いてた💿アルバム

沢山沢山
聴き直してみよ〜っと🎵🎵🎵









☔梅雨入りして


天気も悪いみたいだしねー⤵⤵⤵








しっかし


 



☔梅雨前線

大きく張り出してるわねー👀