KISSというバンド。 | Miss.KISS怪盗★鈴木花子のブログ Forever

KISSというバンド。






























KISSARMYとしては

なんだか
誇らしくなるインタビューですねぇ



パイロを使ったり

飛んだり(笑)
跳ねたり(笑)

🎸ギターからロケット砲発射したり

煙出したり(笑)(笑)


火を吹いたり
血を吐き垂らしたり・・・


ドラムセットを上にせり上げたり



馬鹿みたいな量の
紙吹雪を撒き散らしたり・・・





ありとあらゆる


ロックコンサートをする上で


やれる事を
やり尽くしたバンド・・・


それが









KISS

KISSの何が凄ったか・・

それは

これらのギミックだけでなく



ロックバンドとしての基本




楽曲が
シンプル且つ
キャッチーで
誰もが口ずさめる名曲揃いだった事。









特に初期のKISSナンバーは


🎸ギターリフ1つ取ってみても

シンプルでキャッチーでありながら

カッコいい👍✨








リードギタリストの
エース・フレーリーが奏でる🎸ギターソロも


特にテクニカルなものは無く
ギター初心者でも
少し練習するだけで弾けるフレーズなのに

耳に残る✨








ギミックだけの
ゲテモノバンドに成り下がらなかったのは



化粧したり
派手なライヴパフォーマンスだけの

上っ面だけの
ロックバンドぢゃーなかったから


本物だったから




これに尽きます。







私も

高校一年の
出逢いから

もう 


何万回と


KISSナンバーを
聴き続けてきてますが



全く飽きてません


ブートレグなんて

彼らのレコードデビュー前の
1973年のライヴ&デモから


最後の2023年、12月2日
マジソン・スクエア・ガーデンでの
ライヴまで

数え切れないくらいの枚数を
集めましたが


🎧WALKMAN🎧に
年代別にダビングして

繰り返し

繰り返し


今でも
必ず
週に1度は
どこかの時代のライヴを
聴いています💕💕💕




今日も
お仕事帰りの🚇地下鉄では

1992年、アルバム『REVENGE』発表後のクラブツアーをサウンドボード録音したブートレグを
聴いてました🎵🎵






これからの
私の人生も



常に

彼らの音楽は
私のすぐ傍にある筈です✨







只の 


派手な化粧して
パイロ燃やして
飛んだり跳ねたりして
派手なライヴパフォーマンスして
見せるだけのバンドなら

もって3年

懐かしのバンドとかで
リバイバルブームあっても

合わせて10年も売れ続けることすら出来ないでしょう⤵⤵⤵





このデビュー当時に


BLACK SABBATHの前座を務めた時に


ギーザー・バトラーが
一発で見抜いたように



KISSは本物だったんです✨




サバス同様
ロック史に残るよーな


偉大なる


ロックバンド
なったんですから✨✨











forever KISS