2024年上半期 HR/HM新譜 Best 10 | Miss.KISS怪盗★鈴木花子のブログ Forever

2024年上半期 HR/HM新譜 Best 10









名曲ねー♥♥♥♥













上半期
Best10なんて
タイトルは付けたものの














今年は未だ
13枚しか
HR/HM系のバンドの新譜は
購入していない⤵⤵⤵




※ライヴ盤やベスト盤
企画ものやBOXは除く。















年々



購入枚数が減ってきている・・・・・


やぱ

少し気になる程度なら
YouTubeで丸々1枚聴けたりする事が多いから・・・


買うってとこまでいかないんだと思うのよね💦💦





このペースでいくと



今年は💿20枚も怪しいわねぇ💧






てか




13枚の購入で
Best10ってのも微妙だわね😂









笑ってても
仕方ないので




ランキング付けてみました🎵🎵





勿論



ぶっちぎりの
🥇1位



レビュー記事でも
絶賛した(笑)




↓↓↓↓↓↓↓




NESTOR
2ndTEENAGE REBEL


もー

本当
捨て曲皆無
どころか

神曲多数🔥🔥🔥🔥🔥













🏝無人島に持っていきたくなるくらいに素晴らしい出来


これは
そーそー
どのアルバムも太刀打ち出来ませんね



プロ野球で言えば

100年に1人の逸材✨







2日に1回ペースでは
聴き続けて飽きてませんからね(笑)









僅差で
🥈2位に付けたのが






CONCERTO MOON


こちらは
完全に個人的趣味(笑)






セールスや

他のメタラーさんの意見なんか

知ったこっちゃない(笑)(笑)(笑)


好きなもんは好き♥

もーねぇ

今回
インタビューでも島が散々言ってたけど


ホント
過去作と比べても
突出したクオリティ✨


これを
デビューして27年
14枚目で出せたってのが
素晴らしい👏👏👏✨



もーねぇ

ネタは底を尽くし

過去の焼き直ししか出てこなくて然るべき段階に来てるのに


ここまで魅力的なアルバムを
作れたんですから💡


これを
初代🎤Vocalistの尾崎なんかが歌うと
もっとしっくりくるのかも??

小野正利っぽい
今の🎤Vocal芳賀亘
嫌いぢゃないけどねーww













少し空いて

🥉3位は





RIOT V











安定のクオリティでしたねー💡


しかも

亡きマーク・リアリの魂も
ビンビン伝わってきました🔥🔥🔥










結構
空いて(笑)(笑)



4位が





ACE FREHLEY























元TRIXTERのギタリストであり
ソングライターを
上手く巻き込んだおかげで(笑)(笑)


メロディアスな
良いアルバムが出来上がりました💕💕💕💕


エース・フレーリー健在🔥🔥🔥









そして




僅差で5位に

4枚(笑)





まずは






JUDAS PRIEST
































↑フルアルバム↑








↓↓最新フルライヴ↓↓





いやー
LEGENDの意地
見せつけてくれましたね👏👏👏

正直

期待以上の出来でしたw


ロブ・ハルフォードが
ここまで歌えて

バンドとして
ここまでガツン💥💥とした
メロディーを紡げるとは・・・



70年代〜黄金期を支えた
🎸🎸ツインギターの2人は

1人は切られ
1人は病に苦しんでる中

このクオリティは見事🔥🔥🔥🔥











そして
同じく5位

Axel Rudi Pell


今朝
記事をUPしたばかりの
アクセルの新譜✨✨
















それに続くのが
同じく5位

3枚目



PRAYING MANTIS













トロイ兄弟は

枯れませんねー💡💡💡



先日
結成50周年
最後と銘打った来日公演を終えた

蟷螂達・・・・


早くブートレグが欲しいですー😭😭😭😭😭💕💕💕












更に

5位にランクインしたのが

🇪🇸スペインが誇る
メタルオペラ




Mago De Oz




















ヴォーカルの交代や

女性Vocalistの脱退etc…


ここ数年で
色んな事がありましたが💦


いやー


まだまだ

オズの魔法は
切れてませんよ🔥🔥🔥🔥🔥











そして
その4枚に次ぐ

9位に2枚





SEBASTIAN BACH


























DEMON





そして


ギリギリ

最後に
惜しくもベスト10入りを逃し

次点に
甘んじたのが






SAXON




















大好きで

期待していた


BLUE OYSTER CULT

12位

















かなり

期待外れでした💦

アウトトラックを蘇らせた的なアナウンス聴いた時から

嫌な予感はしてましたけどね😓😓










そして

更に間を空けて


13位


最下位




ACCEPT










んー


ウルフ・ホフマンらしかぬ
🎸ギターソロのキレの無さ💧


歌メロもそれなりだけど

それなり止まり・・・



復活後のアルバムは
軒並み名作揃いだっただけに⤵⤵⤵


この出来では

私は
納得
出来ません💀




🎸Bassでコンポーザーだった

ピーター・バルデスの不在は
ホントかなり痛いですよねー💧💧💧💧







まとめ


Sランク
NESTOR
ConcertoMoon


Aランク
RIOT V
ACE FREHLEY
JUDAS PRIEST

Axel Rudi Pell

Praying Mantis

Mago De Oz



Bランク
SEBASTIAN BECH
Demon
SAXON

Cランク
BLUE OYSTER CULT
ACCEPT









来月発売の

DeepPurple



若手(笑)
🎸ギタリストの加入で

息を吹き返した
後期高齢者バンドの
最期??の輝きに

期待したいと思います🔥🔥🔥🔥











では





私は



下野国

暫しの休息💤💤💤