ALL ゴジラ 快進撃 | Miss.KISS怪盗★鈴木花子のブログ Forever

ALL ゴジラ 快進撃










改めて



何年も観返して無かった



レジェンダリーシリーズの
GODZILLA
観直したので



ここで


全ゴジラ🎥映画作品の中から




個人的な


Best10
挙げてみよう!!!!🔥🔥🔥🔥🔥












以下35作品から選出🎉
(連ドラ『モナーク-レガシーオブモンスターズ-』は除く)
↓↓↓↓↓




















まずは
















10位
GODZILLA


観直したおかげで(笑)

ギリギリのランクイン💨💨💨


確かに

この作品が面白かったからこそ

レジェンダリーシリーズが
続いたんですもんね🎵🎵


個人的には
トカゲなフォルムと
卵を産み付ける?みたいな変なプロットさえなきゃ
エメゴジも
嫌いぢゃないんですけどね(笑)







そして

9位は
実質

平成ゴジラの1発目!!!





帰ってきた
ウルトラマン

第34話「許されざるいのち」

を高校生当時に原案として採用された
小林晋一郎氏が
大人になってから
ゴジラの原案も採用された

それが







9位
ゴジラ対ビオランテ



てか

2作品は
ほぼ同じプロット(笑)

αレオン電磁波で
トカゲとウツボカズラを合成して誕生した怪獣が新マン
レオゴン



🌹薔薇と人間の女性の細胞
そこに ゴジラ細胞が加わったのが

ビオランテ

植物と動物の細胞組み合わせるの好きやねー(笑)(笑)(笑)😂😂😂







んで












8位
ゴジラ モスラ キングギドラ大怪獣総攻撃




流石は

平成ガメラ
生みの親👏👏👏


ガツン💥と
ゴジラを敵にした🎉

更に
キングギドラ
人類側に設定するとは(笑)

この映画のラストに
ゴジラ-1.0も影響受けてるらしいです🎵🎵












そして

これこそ

時代が生んだ傑作!!


奇作!!!🔥🔥🔥

↓↓↓↓

7位
ゴジラ対ヘドラ



もー


世界観が好き♥

これぞサイケ

テーマ曲からして
サイコー👏👏👏👏😂😂😂




火炎放射で
バックに飛ぶゴジラは
御愛嬌💕💕💕
















6位
三大怪獣 地球最大の決戦



キングギドラ初登場

もーねぇ
この頃のゴジラは

毎回、毎回
引き分けなのが
つまんなかったのよねー💧

海に落っこちて有耶無耶みたいな??


でも

ここからよね?


ゴジラとモスラが
仲間みたいになるの🎵










そして

ここで

最新作がランクイン🔥🔥🔥🔥



5位
ゴジラ-1.0/C


あくまでも

ver.ね☝

個人的には
この作品は

白黒で初めて
良さが出ると思ってるから!!!

白黒こそ
本来の姿なのよ♥♥♥♥♥















永遠の
コメディ特撮の
名作


↓↓↓↓

4位
キングコング対ゴジラ



もー

若い頃の
高島忠夫と藤木悠

更には
有島一郎さんの怪演を

大いに楽しみましょう🎵🎵🎵











そして



ここで


王道



🥉3位
ゴジラ1954


やっぱり
名作
昭和日本映画の
名作

菅井きんさんに
最優秀脇役賞あげます👏👏👏






🥈2位
シン・ゴジラ


やぱ
長いゴジラの歴史の中でも

エポックメイキングになりましたよねー


この作品があったからこそ


ゴジラ-1.0
産まれたわけでねー


いやー


映画館で
血が滾りましたもん🔥🔥🔥🔥











栄光の🥇1位は


やっぱり

こちら


↓↓↓↓↓

🥇1位
ゴジラ1984




この作品を

エキストラでモブ出演したとされる

鳥山明氏に捧げます。










皆さんのランキングは

どーですか??






やっぱり



何から何まで



私と一緒
でしょ?♥















fin.