伊坂幸太郎受賞なるか?? | Miss.KISS怪盗★鈴木花子のブログ Forever

伊坂幸太郎受賞なるか??



















これは

🎥映画





ブレット・トレイン効果??💕💕





↓↓↓↓↓






ブレット・トレインの原作になった
マリアビートル
の続編で

波乱万丈な長編大作だった『マリアビートル』と比べると
かなり軽めのユーモア満載な連作短編になっている💡 


しっかりと伊坂幸太郎印の押された
どんでん返しが綺麗であり

切ないラストが秀逸✨✨



どんどん伊坂作品が翻訳されて

向こうのセンスで映像化されるのも
観てみたい♥♥♥♥





勘弁願いたいのは

韓国での映像化💢💢




終末のフールをドラマ化してるけど・・
↓↓↓↓

もう

伊坂の盟友、中村監督が
『フィッシュストーリー』内で

上手く消化してくれていたし💢💢💢

↓↓↓↓



同じく韓国では

『ゴールデンスランバー』も
映画化されてたけど

まー

イマイチだったし⤵⤵⤵⤵⤵



これまた
伊坂☓中村監督のタッグの勝ち 
↓↓↓↓







世界的に
伊坂幸太郎作品が評価されるのは嬉しいねー✨✨







早く新作読みたいなー



2月に文庫化された
オムニバス短編参加作品が
1番新しい作品・・・







いや



実は

他にもあるんだけど





↑↑↑↑↑

掲載されてるのが

中学校の国語の教科書ぢゃねぇ😓


読みよーが無いし⤵⤵⤵⤵





学校指定図書みたいな本屋さん行けば買えるのかしら??💡💡💡













昨日


ジャミラに会った






よく晴れた日だったから



元気そうにしていた





明日からの予報は雨☔ 





ジャミラ

どーするのかなぁ?











なんでもかんでも

金箔塗りたがる文化は









どこから来てるのだろう??


































































悪疫と火により
木々の実は滅びるだろう







油の微は豊富にあるが
パテル・デニスは稀少である







少数の偉大な者が死に
異邦人たちは出発する







海から野蛮人らが押し寄せ
そして国境が危機に瀕する










我、不眠なる夜勤に出勤し
心身ともに疲労困憊
死神がその身を包み込むだろう






















Death.