HR/HM 温故知新(28)~2000年代 メタル界を席巻していたトビアス・サメットの放つ名盤~ | Miss.KISS怪盗★鈴木花子のブログ Forever

HR/HM 温故知新(28)~2000年代 メタル界を席巻していたトビアス・サメットの放つ名盤~











いやー



2020年の2月以来ですか?(笑)


この


HR/HM 温故知新
シリーズ🎉🎉🎉




間が空いたことで

抜け落ちたNo.もあるよーですが(笑)




YouTube貼れないって
不利な条件の中

今回推したいアルバムは



2010年発表
↑↑↑↑↑
とーとー21世紀の名盤に
なりましたね🎵🎵





本家EDGUYでの
人気なんか軽く上回り


飛ぶ鳥を落とす勢いの


世界中で
売れに売れた
 


メタルオペラシリーズ

TOBIAS SAMMET's
AVANTASIA


その、第四弾!!!!🔥🔥🔥🔥🔥








4thTHE WICKED SYMPHONY



ご紹介〜👏👏👏👏✨
















私のブログテーマの中にも
AVANTASIA
ありますが

2016年の記事が初めで


そこでは

その時に発売された

6枚目の
当時の新譜を紹介する事から始めているので


なんだかんだで

その時より以前にあたる作品については触れてないんですね💦







振り返ると



多少暴言になるかもしれませんが



やっぱり


この手の音楽って


ネタ切れ
どーしてもあって・・


個人的には


2013年に紹介した6thアルバムの時点で
既に


マンネリ化
始まりつつあったんですよ💦💦






ブログでも書いてるとーり

確かに6thも高いクオリティを誇る素晴らしい1枚ではありましたがね・・・・






ハッキリ言い切ると




AVANTASIA
✨キラッキラ✨の
黄金期は


間違いなく



5枚目まででした


ギリギリ入れても
ブログに書いた6thまで💦💦






そんな中


個人的に


特に
素晴らしかったと思えるのが


バンド初期〜中期に当たる

5枚なのです!!!


その中でも


私が特に推したいのが



今回取り上げる










何故か


Amazonでは


商品見るのに


年齢確認があって・・・








🔞アダルト商品
扱いされている(笑)



↓↓↓↓↓




↑↑↑↑↑↑
この
3rdの後に






4thと5th で同時発売された



4枚目🎉🎉🎉











いやー




ホント



全くの

🔥捨て曲皆無🔥



もー



尻尾から頭まで

全てに
トビアス特製の練られた あんこ…
ならぬ


よく練られたメロディーが
これでもか!!と詰め込まれています♥♥♥♥♥♥




1曲目から素晴らしい👏






そこから
名曲が
畳み掛けるよーに


次から次へと
繰り出されるんですが




やぱ


なんてったって


このアルバムの目玉は



4曲目✨



🦂蠍団
クラウス・マイネとの
この曲でしょう??🎵🎵🎵




我らが元KISS
顎割れ兄さんこと

ブルース・キューリック
2曲で🎸ゲスト参加🔥🔥🔥🔥


今でもKISSメンバーって
扱いでいいのか微妙な(笑)

エリック・シンガー
3曲で🥁ドラム参加👍✨

クラウス・マイネの後ろで
🥁叩いたのはエリックです♥





基本的に
AVANTASIA

1stと2ndが2部作

この
どちらも素晴らしいし

3rdの後に
2枚同時発売された4th&5thも

この3枚で
三部作


そう

1stと2nd
対になっていて

更に
5thまでの続編が
三部作になってるの💡💡💡





だから



今まで

全く
AVANTASIA未聴って
人は


まずは




この2枚から
入るのもいいかもね🎵🎵




メタル・オペラ

だなんて

仰々しいタイトルは付けられてるけど(笑)




普通にメロディアスで
キャッチーな
格好いい
HR/HMです💡











そんなこんなで





私は


今から地獄の夜勤💀💀💀💀





近々観に行く予定の





楽しみに




辛い夜勤に

耐えてみせますーー!!!!🔥🔥🔥🔥














fin.