HOLIDAY | Miss.KISS怪盗★鈴木花子のブログ Forever

HOLIDAY











杜の都の旅を終え






勤務に戻れば

寝れない夜勤2回含む
💀6連勤💀


それもなんとか
昨日無事に終わり・・・




今日と明日は

世間様と同じく


G.W
ま、Weekぢゃーないけどね(笑)









昨日、手元に届いた






ゴジラ-1.0


結局
昨夜は眠たくて


ゴジラ-1.0
開封する事無く

寝てしまいました💤💤💤










ゴジラ-1.0


長く続いている
ゴジラシリーズの中でも

エポックメイキング的な作品





シン・ゴジラ
影響を多大に受けた作品です






シン・ゴジラ


元祖といえる
初代ゴジラの衝撃💥を元に



現代の人間社会に
人類の前にゴジラ
恐怖の荒ぶる敵として現れる事で

混乱する社会を絶妙なリアリティとファンタジィを交えて

巨大なる未知の敵に

我ら人類が
少年ジャンプの方法論を用いて
どこまでも漫画的に戦い

落ちこぼれたちの反逆で
爽快に敵(ゴジラ)をぶちのめす

とゆー

一緒の
お祭りを描いた作品でした





これを観て
衝撃を受けた


山崎貴監督が


まさかのゴジラ映画の
次作監督に指名された事で


よし!

それなら

シン・ゴジラの真逆の方法論で

エンターテイメントの王道を行く

ヒューマンドラマ
恐怖大怪獣特撮
融合してみよう💡💡💡

作り上げた

作品


それが



ゴジラ-1.0
だったのです



荒唐無稽に思えるものの
作品に入り込めば
入り込むほど


イケるかも?
思わせる

巨大怪獣ゴジラ
対抗するべく
考えられた

わだつみ作戦

主人公の

特攻隊から卑怯にも逃げ出した
大戸島で整備兵を見殺しにした
というトラウマと
そこで見た大怪獣ゴジラに対するトラウマを
上手く重ね合わせ

それらを主人公にとっての
戦争の残影であるとし

その戦争を終わらせるべく


主人公は
ゴジラに立ち向かっていく


反戦のメッセージも
そこはかとなく込められたストーリー

そこに

戦災孤児となった
大石典子との淡い恋愛と
典子が拾ってきた明子との疑似親子愛も絡めながら


王道の
お涙頂戴ドラマ
描ききった







先の大ヒット作


シン・ゴジラに全く無かった

家族愛
親子愛
泣かせるストーリー
ぶち込んで



派手なストーリーの
シン・ゴジラ
から
真逆の

地味なメロドラマとしての
ゴジラ-1.0


世界最高峰の

VFX技術を駆使して

特撮本来の魅力も失わず
仕上げたのです






それを


日本以上に



ハリウッド
評価してくれた・・・・





社会現象にもなった
シン・ゴジラ
には
興行収入的に及びませんが



ゴジラ史に残る名作だと言えるでしょう


いや

ゴジラの映画に限らず




日本映画史にも


確実に名を残した作品となりました








ほんと
観ててわかりやすいし


適度にツッコミ所があり(笑)

完全無欠の破綻のないストーリーって訳でもないのも素晴らしい👏



シン・ゴジラ

ヤシオリ作戦

にも
まさるとも劣らない

わだつみ作戦
も観ていて興奮する!!!


わかっていながら
最後
ゴジラに特攻すると見せかけて
実は助かる主人公にも
胸が熱くなる🔥🔥🔥🔥🔥

ここで
助かるのバレバレでつまんねーとなる人には
この映画は向きません💢💢
この映画を受容出来るくらいの最低限のピュアさ
人として持っておきたいものです✨✨





こゆ
映画は

ほんと
劇場の大スクリーン
鑑賞すべき作品だよねー♥♥♥







映画ってもんに興味ない


映画なんか観ない

って人なら仕方ないけど

そゆ人を批判はしないけど

嗜好なんて人それぞれだもんね🎵



この映画を
映画館で観れなかった人は


可哀想だわ😂


私基準で言えば



人生の3%
損してるね


それを大きいと捉えるか?
微々たるものと気にもしないかは



人それぞれ






















改めて
手元に
ゴジラ-1.0
届いた興奮で(笑)




また




ダラダラと



私のゴジラ-1.0論を

繰り返してしまった(笑)💦💦






ただ


面白いー👏


その一言で済むのに(笑)




あーだ
こーだ

言葉で説明したくなるのが

私のいけない所ww




言葉で
色々言う前に


観て泣く
興奮する
楽しむ


それでいいのよ🎵🎵🎵








やぱ
名作は

観て面白い


それが全て✨









名曲に



いちいち


🎸ギターのバッキングと
🎤Vocalの節回し
🥁ドラムのおかず入れるタイミングと
🎸Bassのリズムキープのよさ
🎹Key.のオブリ・・・・


とか
なんとか

解説付け足すくらい


💀蛇足💀

ま、これも私のしがちな事だけど!!!(爆笑)👏😂
















今日からは
アマプラでも観れますし




お休みの人で





好きな人は
大いに
楽しむべし!!!🔥





興味の無い

お休みの人は








暇な時間を




日がな一日














ちんちん
まんまん

性器いぢって
過ごすべし!!!🔥



貧乏人も
金持ちも

皆が楽しめる


性的興奮
没頭すべし🔥🔥🔥🔥🔥🔥













目から涙を流すもよし





性器から・・・を垂れ流すもよし













嗚呼

素晴らしいかな


ヒューマニズム








fin.