Concerto Moon 14th『BACK BEYOND TIME』 | Miss.KISS怪盗★鈴木花子のブログ Forever

Concerto Moon 14th『BACK BEYOND TIME』









2019年に発表した

リ・レコーディングBEST的な立ち位置のアルバム





『OUROBOROS』


から加入した

4代目🎤Vocalist



芳賀 亘を擁しての
2枚目のオリジナルアルバム



通算14枚目




14thBACK BEYOND TIME


夜勤明けに

タワレコで購入✨



なんだかんだで

世界中に蔓延る





Ritchie Blackmore
及び

Yngwie.J.Malmsteen

その
クローン達が大好きな私(笑)💕💕








↓↓↓↓↓



Walter Giardino











Axel Rudi Pell









timo tolkki














Roland Grapow















特に
その辺りの猿真似させたら世界一の
日本人🎸ギタリストは

大・好・物♥




勿論
太田カツとか
梶山章なんかも好き😍✨


だけど



特に


このリッチー・ブラックモアのクローン達の中でも好きなのが





アンドレ・ザ・モアイ
こと

内間の相方




スリムクラブ真栄・・・・






違った💦








島紀史

その人


1番好きなのだーー!!🔥🔥🔥🔥








まー


頭おかしいくらいの

リッチー・ブラックモアマニアな彼は

例えば

DeepPurple
時代のリッチーが


アルバムのどの曲をライヴでは演っていない演っている


レアな曲を演ったとしたら


それは何年いついつの
どこの会場だ

みたいな事まで記憶してるくらいの

リッチーフリーク(笑)(笑)


確かにインギーも
年代的に通過してるから
インギーも好きなのは好きなんでしょーけど


ストラトからマーシャルinの音の拘り含めて

島には

リッチーSpiritsが しっかり流れている🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥




トゥリリリリリ〜的な速弾きは(笑)

間違いなくインギーからのもので

この辺りは御愛嬌w


それでも
骨太な🎸ギターサウンドや
リフ

バッキングやソロのメロディの組み立てなんかに

そこはかなと無く

やはり

↓↓↓

↑↑↑↑↑

御大の空気感を漂わせている


そこが好きなのだ♥♥






今回は
時間をかけて楽曲を練り上げたというだけあって


※ミニ・アルバム挟んでるものの前作から3年半ぶりの新譜



メロディも捨て曲皆無の
高いクオリティを誇ってるし💡


なんせ


🎸ギターが
良い✨

各曲どれも
🎸ソロの入りも完璧だし

フレーズも私の好きなツボをついてくる🎵🎵





この歌メロが日本人らしくて好き♥



世界各国のネオクラ🎸ギタリストでは書けない
どこかフォークニューミュージックにも繋がる
歌謡曲チックなメロディーでしょ??🎵🎵












1曲ずつ

レビューしたいくらいだけど






1つだけ

不満もあって



この
4代目🎤

小野正利みたいな歌声の兄ちゃん

この人の
声があんまりなのよねー💧

声ってゆーか

発音?
発声??

コンチェルト・ムーンは
いかにも日本のメタルで

1部が日本語の大半英語な歌詞なんだけど(笑)(笑)


日本人なのに


英詞より


日本語が
聞き取りづらいのよ💧💧💧💧💧






歌詞カード見ながら
聴いちゃったもの(笑)(笑)




所詮

中学レベルな英詞だろから(笑)


もともと
コンチェルト・ムーンに
詩の世界まで求めてはないんだけど・・・・





前任者よりは好きだけどねー



やぱ


2代目の




半魚どん・井上

私は好きだったなー








そーは言っても(笑)



繰り返し


繰り返し



聴いてるうちに


芳賀の🎤Vocalも


耳に馴染んできて(笑)



なんか


心地よくは

なってますけどねwww





イチオシ👍✨

どこか🎹Key.の使い方とかVOWWOWっぽくもある(笑)✨





コンチェルト・ムーンの

今回の新譜



ACCEPTより

断然上だわね(笑)(笑)(笑)





92点は付けます🎉🎉🎉🎉










いよいよ



明日



私のところにも










ゴジラ-1.0が届く♥

もー


劇場で3回

怪しげなサイトでも
何回か観直したけど(笑)(笑)



改めて

白黒Ver.のをお部屋で観直したいーーー!!!!💕💕💕💕💕







明日

お仕事終えたら


お休みだし🎵🎵🎵




ゆっくり

観よー💨💨💨💨💨












そーそー







↑↑↑↑
こっちも
早く観に行かねば!!!🔥🔥🔥🔥













やぱ


魔太郎がくる!!







面白いわねー💕💕






























黒イせぇるすまん

もね🎵🎵


















おしまい。