ベタ | Miss.KISS怪盗★鈴木花子のブログ Forever

ベタ









あのねー





つまんない





笑えない芸人に
限って




あー
ゴメン💦

ゴメン💦💦



ベタな事、言っちゃったわ〜?ww」




なんて自虐的に言って

自分で誘い笑いをするんだけど







いやいや
あんた
ただ単に
スベってる
だけですからw



べタにも
なってないんだよ💢💢💢















ハイセンス気取りで



気の利いた言葉で笑いを取ってるって錯覚してる三流芸人

ベタな笑いの

レベルの高さすら

わかっていない










簡単にベタだと言って


まるで


ベタを下に見てるよーですけど






いやいや


あんたが下に見てる


ベタな笑い

ってーのすら


あんたは
出来てませんから(笑)(笑)(笑)








ベタってのは

なかなか難しいのよ






子供から
お年寄りまで皆が



スッと理解出来て

笑える




王道にして
鉄板

それが



時に玄人が忌み嫌う

ベタ笑い



それには


きちんとした


笑いの基礎、基本が
理解出来ている
事が必須条件なの!!🔥🔥🔥🔥






笑いのなんたるか!ってのもわかってない輩が


ベタを

蔑む資格など
ないのだ!!!
















ここまでは

話の枕


今回のテーマは



ベタ


あまりにも有名過ぎて


ベタ過ぎて
敬遠しがちな



HR/HMならびに
洋楽ロックの



ベタな
有名曲



私が
こよなく愛する



Best5


挙げてみたいと思います💡





このバンドといえば

これでしょ?

みたいに言われてて

なんか
納得いかないものの



確かに
いい曲ってやつね(笑)





まずは

やぱ

我らが
KISS




ロックぢゃなくなった!!

ロック魂を金に替えた!!

おこちゃまバンドに成り下がった!!

etc…
発売当時は コアなハードロックファンに蔑まれたよーですが(笑)

いやいや
こゆのを平気でするのが

KISSですから(笑)(笑)

流行りに微妙に遅れながらも
ちゃんと乗る(笑)

これがKISS魂🔥

メタルが流行ればメタル

MTVのアンプラグドブームにも遅れ気味に飛び乗る

グランジ風が流行れば真似てみる

再結成ブームにも・・・

ええ

そんな中でも
高いクオリティを誇るのが
稀代のメロディメーカー
ポール・スタンレーの才能ですよ👏






続いて

これまたベタですが

言葉も無いくらいの名曲✨



クィーン好き〜♥

ボヘミアン・ラプソディ好き〜♥

なんて言う小娘にイライラさせられながらも

やっぱり私も好き(笑)(笑)

フレディの残した全人類へ向けた永遠の遺産

それが
ボヘミアン・ラプソディなのだ🔥🔥🔥🔥🔥






そして

この🎸ギターソロは

ロック殿堂入り✨

脳みそトロけさせてくれる官能の調べ・・・・



OPから間奏から
何とも言えないアコギとエレキの
🎸ギターアンサンブル

ドラマーが歌うってのもツボ(笑)





そして

ここから2曲こそは

ハードロック界
2大ベタ



まずは




アマチュアバンドのコピーといえば
パープルのハイウェイスター✨

🎸ギターキッズの経験がある人は
1度は挑んだであろう(笑)

🎸ギターソロ!!!🔥🔥🔥🔥




そして


最後は


綺麗に〆る





ツェッペリン派ぢゃない私にも
刺さる

💉ドラッギィーなナンバー✨


ジミー・ペイジの美しい🎸ギターの調べが堪らない


盗作だー
なんだ

一時期話題にもなりましたがw

いいのよ

いいの

パクってパクられて

ロックの歴史は続いてきてるんです!!!🔥🔥🔥🔥

そして

残ってきたものこそが




本物なんです🔥🔥








このシリーズ
挙げ始めたらキリが無いでしょーけど(笑)



皆さんは


どんな

ベタ
お好き??♥♥♥















違う違う💦



ベタ



ベタ





これは



ぶた


好きななんて
聞かないから💦

イベリコ豚1択だし!!!!

あ、黒豚もアリ・・・か💧