時々、無性に聴きたくなる邦楽シリーズ【其の伍】 | Miss.KISS怪盗★鈴木花子のブログ Forever

時々、無性に聴きたくなる邦楽シリーズ【其の伍】







10年以上前に取り上げてから




他のブログでは
取り上げたかもしんないけど



あんま


触れて来てなかった


アーチスト✨










村下孝蔵

ルックスは
ちょっと……あれですけど(笑)





めちゃめちゃ好きなんですよねー♥♥♥♥♥






全アルバムを



↑↑↑↑
BOXでもユーキャンの通販で
購入してますし(笑)


なのに



一時期

毎年命日辺りに出ていた

追悼盤も買ってました🎵🎵🎵





オフィシャルの作品は

きっと
コンプリートしてますね(笑)










1番好きなアルバムが

この企画盤の

3枚組✨✨


↓↓↓↓








無人島に1枚だけ〜


みたいな質問があれば



HR/HMでなら




↑↑↑↑
HAREM SCAREM
2nd





邦楽なら


村下孝蔵の

夢の記憶

でしょうねぇー✨✨









特に

心身共に疲れ果ててる時に



心に身体に

ほんと


沁みてくるのよねー♥♥
























今日


繰り返し聴いた曲




5つだけ

挙げておきます





ほんと



好きな曲なんて



語りだしたら



1020すぐだし


30…40…50


キリが無い名曲たくさんある


アーチストですからね💡💡💡



てか




全アルバム
全曲名曲です🎉



















答えを出さずに
いつまでも暮らせない


もー
この出だしの歌詞でたまりません😭😭😭😭😭



どこかに行きたい
りんごの花が咲いてる温かい所ならどこへでも行く


って
もー限られて来るでしょーよ💢
(笑)


いいなー✨

村下孝蔵の詩の世界・・・💕








たとえば貴方さいごに
帰る場所があり
さまよい疲れていたなら
知らぬふりしてた
だけども貴方さいごに
帰る場所もなく
倒れそうな人だから
心の窓を開けた・・・



もー
何よ!?😭😭😭😭😭

なんなのよ!!!💨💨

この惹かれる歌詞世界は
何!?

演歌!?









好きなフレーズ
書き出してたら

すぐ
文字数オーバーって
言われるわ💧💧💧💧












だから

各自で
YouTubeクリックして

聴いてみて!!!💨💨💨










ほんと


🇯🇵日本人
琴線に触れるメロディーと

昭和を愛する人々に沁みる歌詞を
綴ってる



唯一無二の
詩人であり

抜群のテクニックを持つ
🎸ギタリストでもあり


甘い歌声のシンガーでもありますから!!!!🔥🔥🔥🔥🔥





いやホント
才能のある人こそ
早く逝ってしまうんですよねー・・・・・
























ちー様

別格ですから(笑)



枠ですからwww





















fin.