![](https://i.ytimg.com/vi/SKr5FuCO6Sg/maxresdefault.jpg)
ACCEPT 17th『HUMANOID』
⭐
2024年
期待の新譜
17th『HUMANOID』
👑名曲!殿堂入り
⭐名曲
⭕佳曲
👎イマイチ
💀捨て曲
⭐①Diving Into Sin
「METAL HEART」か!?💕
と思わせるシタールの音色から始まるアルバムオープニングナンバー
適度な疾走感と
適度なキャッチーさ
適度な低音男性コーラス
適度なウルフ臭い🎸ギターソロ
全て
適度な…💧
悪くは無いけど
良くも無い⤵⤵⤵
弱い掴みで
アルバムが始まった・・・
🎸ギターソロの冴えの無さが
嫌な予感を誘う💧💧
⭐②Humanoid
MUSIC VIDEOで先に聴いていたけど
映像込みで聴くよりは
やぱ
弱い・・・・
①のシタールOPに近い感覚の🎸ギターリフ
何故か間のあいた🎤サビメロディー
🇩🇪ジャーマンメタル特有の
流麗な歌メロってのが聴けない💧
また
先行MV観てた時に思ってたんだけど
これも
🎸ソロ
つまんないのよねー⤵⤵
👑③Frankenstein
そこそこ耳を惹きつける🎸ギターリフ
Aメロ、Bメロ辺りの流れは悪くない💡
てかいい感じ💡💡
掛け声の入るサビも
そこそこキャッチー(苦笑)
要所、要所の🎸ギターフレーズも光るけど・・・
⭐⭐④Man Up
わかりやすい口ずさめる🎸ギターリフ
キャッチーなサビではあるけど
蛋白ね💧
なんだろう・・・
近年のアルバムの楽曲に見られた冴えが無いのよ💧💧💧
マンネリ化??
AメロやBメロ辺りは悪くないんだけど
サビで
ガツン💥
🎸ギターソロで
ドカーン💥💥
って
これぞACCEPTな
流れになんない💧
この曲は
🎸ギターソロも面白いんだけど・・・
⭐⭐⑤The Reckoning
シンプルながら冴えた🎸ギターリフ
適度な疾走感💨
適度な低音男性コーラス💨
適度にキャッチーなサビメロ💨
悪くないんだけど・・・
👑⑥Nobody Gets Out Alive
明るいわねー(笑)
めちゃめちゃキャッチーな歌メロだし
上手く低音男性コーラス使ってるし
サビが一緒に歌えるキャッチーさ💡
🎸ギターソロも
爽やか系✨✨
なんか物足りなさはあるけど
悪くない🔥🔥🔥🔥🔥
👑⑦Ravages Of Time
ベタ〜な
ACCEPT印の
ジャーマンバラード✨
日本人の琴線にも触れる
バラードですね🎵🎵
まー
イチオシ👍✨
かなぁ?
とはいえ
ACCEPTのアルバムで
バラードがイチオシでは
駄目なのよ💧💧
もう一押し!!!
もうワンフレーズ!!!
心に響くギターソロメロが欲しかった・・・・
👑⑧Unbreakable
🎸リフいい感じ🎵🎵
Aメロ⇒Bメロ⇒展開は
いい感じ🎵🎵🎵
このキャッチーな曲に
ウルフ得意の
しつこいくらい練り上げられた
起承転結のある
🎸ギターソロが
あればなぁー😭😭😭💦
なんか
今作全体に言えるんだけど
ギターソロにやる気が感じられないのよ💧💧💧
この曲の🎸ギターソロも
あーー!!!
もう一歩!!
もう一歩踏み込んでくれたら・・・・💦💦💦
って欲が出ちゃうの…(´;ω;`)
⭐⭐⑨Mind Games
この曲なんかも
出だしは
めちゃめちゃいい感じ💕
雰囲気は抜群👍✨
メロディーの展開も
新鮮味あるし✨✨
そして
勝負の🎸ギターソロ!!!!
ハモリもあって
いい感じなんだけど
なんか
もっと演れるよね?💢💢
って言いたくなっちゃう⤵⤵⤵
おい!!
プロデューサー!!!
アンディ・スニープよ!!💢💢💢
もっと
ウルフ・ホフマンに
🎸ギター弾きまくらせんかい💢💢
⭐⭐⑩Straight Up Jack
悪くないのよねー
悪くないの
てか
なかなか良い曲なのよ💧
でも
何か物足りないの・・・
求めてるものが大きすぎるのかも???💦💦
👑11)Southside Of Hell
アルバム最後の曲
OPから力の入った曲✨✨
🎸ギターメロディーが冴える
パワフル疾走チューン🔥🔥🔥🔥
🎸ギターソロ
ハモり最高🎉
こゆの連発してよ!!!😭😭
イチオシ👍✨
【評価】
⭐⭐⭐🌟
80点
ハッキリ言って
全体的に
これ!ってものが
ほぼ無い
その要因が只、45年ジャーマンメタルを演り続けてる事から来る
マンネリなら まだいいが・・・
痛いねぇー💧
曲が書けるの
🎸ウルフ・ホフマン1人では・・・・💧💧
コンポーザーとしても優秀だった
ピーター・バルテスが欠けてる事がこんなに形になって表れてしまうとは💧💧💧💧
今の体制では
このくらいのアルバムレベルしか
先々も期待できない⤵⤵⤵
メロディが並なのは
まだ
我慢出来る
Aメロ⇒Bメロ⇒なんかの展開は
光る曲多かったしね💡💡💡
残念なのは
バンドの売りであり
ウルフ・ホフマンの腕の見せ所となる
🎸ギターソロに
冴えが無い事💀
少し近年のアルバムの中では
劣っていた前作
(ピーター・バルテス脱退後初のアルバム)
ですら
🎸ギターソロは冴えていたし
格好いい🎸ソロでなんとか
光を保てていたって曲も散見された
曲が書ける🎸ギタリスト
もしくわ
🎸BASSISTを見つける
これが急務
更には
その曲の書ける🎸ギタリストが
ウルフ・ホフマンと
互いに🎸ギターソロのアイデアを出し合える🎸ギタリストである事💡
ACCEPTの売りであり
ACCEPTをACCEPTたらしめてるのは
1にも2にも
その
リフ&ソロ含む
🎸ギターメロディ
なのだから!!!!💢💢💢💢
全くの駄作だなんて言わないし
どの曲もそれなりに耳障りよく
耳馴染みもよく
聴けないアルバムではない
③⑤⑥⑧⑨とアルバム大半はキャッチーだし
⑦の哀愁のバラードも素晴らしい👏✨
アルバムラストの
11なんかは
🎸ギターソロも
めちゃめちゃ格好いい🔥🔥🔥🔥
アルバム全体的に
繰り返し聴いても
楽しめる♥
しかし
同じく今年に出た
U.D.Oのアルバムは
これと比べると
数段上
とーとー
本家が分家??
に
完敗しましたね⤵⤵⤵⤵
ウルフ・ホフマンも
64歳
新たな🎸ギターメロディーを
紡ぐのも限界が来たか??💦💦
【追伸】
YouTube
この貼り方だと
字数オーバーにすぐなるので
全曲は貼れてません⤵⤵⤵
今日の夜勤
明けても
また
明日が夜勤💀💀💀💀
し
しつこい・・・
連勤、連続夜勤💀💀💀💀
この
しつこさが
ウルフ・ホフマンにも
欲しかった😭😭😭😭😭😭😭