最後に | Miss.KISS怪盗★鈴木花子のブログ Forever

最後に










私の思いは

こちらを読んでいただくとして

↓↓↓↓↓








最後に



色々


下書きしてたネタってのがあって



その中でも





落語ネタで


なかなか
タイミングが見つからなくて

UPし損ねてたもの・・・



そんなネタから

1つ


落語好きなフレーズ
Best10


ってのがあってw



落語には

様々な演目があり

演じる噺家によって

独特のフレーズ

いわゆる
くすぐり

ってのがあるのよね🎵





最近

お笑い界隈で使い尽くしてる言葉で言えば




ギャグ
みたいなもんだと
思ってちょーだいな

※厳密には私は違うと思うけどね
これが1番わかりやすい例えだから💡





その

ベスト10を

挙げるって記事(笑)



まー




落語
好きでないとわからないし(笑)


結構

コアなネタなんで

発表の場がないままになっちゃってたの💦



もー



ブログも辞めちゃうんだし(笑)



最後に



そのランキングの


🥇1位
だけ


発表して




ブログの〆にさせていただきます🎵







古今亭志ん生

めかうま


ちょうろげ



これが

私の中の
永遠のNo.1フレーズ🎉🎉🎉





↑↑↑↑↑↑

屋敷の人と主人公 八五郎との会話の中での

13分46秒辺りからの
名前を尋ねられて

八五郎と答えてるのに

屋敷の人が

ちょうろげ
聴き間違えるところ(笑)(笑)(笑)


もーねぇ

大学1年生だった私が

ひっくり返って笑ったのが
このフレーズでしたwwww



この馬鹿馬鹿しさ(笑)

意味不明なボケ(笑)(笑)

時代を考えたら

ホント
志ん生ってのは天才

笑いの天才ですよ!!!


全く
脈略のない
奇想天外なボケなんですから



人の名前を聴き間違えて

あろうことか

ちょうろげって(笑)


んな
名前の人ありえないでしょーよ?(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)




いやー



ほんと





落語って
素晴らしい




やぱ

全ての
笑いの原点です


辛いことや

悲しいこと


肉体的にも精神的にも
疲弊して
疲れ切ってる時にでも


落語を聞くと


自然と笑えて

時に泣かされて



胸があたたかくなる


一服の清涼剤✨






長年やってきた

書き綴ってきた

私の駄文も


誰かにとって

そんな

一服の清涼剤になれてたなら



幸せです✨







今まで


長い間


ありがとうございました。







この鈴木花子のブログだけは

消されないよーに(笑)



これを


最後のUPとします💡💡💡






何か書いたら
消されるかもしれないもんね



完全に
目をつけられてるもの⤵⤵⤵⤵











それでは皆さん



さようなら👋











おしまい。