40周年 | Miss.KISS怪盗★鈴木花子のブログ Forever

40周年








ANVIL 








来月の25日が

あの
記念すべき
彼らのデビューアルバム






HARD`N' HEAVY 
から

40年‼️🔥



そう
今年、2021年は

ANVIL デビュー40周年の
記念すべき年なのだ🎵





激動の1980年代の
幕開けを告げたといっても良いくらいのインパクトと共に

まさに
彼らの時代が幕を開けた!!!







・・・・・筈だったのに💧


続く1982年には
あの歴史的名盤


『METAL ON METAL』 
🎊発売🎉

















 

この名盤は
一部メタルマニアの間では熱狂的に迎えられ




その勢いのまま
日本で開催されたハードロック&ヘヴィメタルの祭典


スーパーロック'84


今や
LEGENDとなった
バンド達と共に参戦🔥

世界を掴みかけていた・・・・









しかし




そこから低迷する事
24年...💧










とは言え

彼らの凄いところは

低迷していたといっても 

1982年『METAL ON METAL』からもコンスタントに
2004年までに
10枚‼️
オリジナルアルバムを出し続けていたんです!!!

勿論、どれも鳴かず飛ばず(笑)




それでも
日本のファンは温かくて

最低迷期!?の2006年にも
ラウドパークにANVIL を呼んでましたからねーww
(ま、これが彼ら奇跡の復活へ繋がるんだけとw)








しかし


突如!



2009年
奇跡が起こる♥️







彼らのドキュメンタリー映画が
全米公開されたのだ!!!



この
映画が 瞬く間に大ヒット!!!














遅れる事8ヵ月
日本でも公開 





これまた
メタルファンを中心に
普段メタルなんか聴かない
一般リスナー
並びに


映画好きさんの間でも
話題になり
日本でも映画がヒット💥














映画のサウンドトラック的な


アルバムが
久々の世界的ヒット🎉





今は亡き
クリス・タンガリーディスのプロデュースで出した今作

個人的には
その前作


『BACK TO BASICS』
もメチャメチャ良いアルバムだと思うし
そんなに 音楽性変わってないのになー・・・やぱ 映画の影響大きいなぁー

って
思ったの覚えてるww

そーそー
それに この『BACK TO BASICS 』は
特典DVD に1998年WACKENに出た時のライヴが付いてたしね~🎵


1998年にはWACKEN 出れてたんだから
低迷 低迷 言うけど
それなりに活躍してる気もするけど💧

先述したよーに コンスタントにオリジナルアルバム出せてたわけだし



映画の為に 少しは低迷度を誇張してたってとこもあるのかもだけどねw





何にせよ
映画の大ヒットからは



出すアルバム 出すアルバム
ほぼほぼ 日本盤も発売されていたり

世界的に それなりの売り上げを保てているよーで♥️



コロナが無ければ
コンスタントにツアーもしてたでしょーし



メタルの世界では
売れてるバンドの地位は守られてるみたいで

ファンとしては安心♥️




去年出したアルバムも悪くなかったしね🎵



AC/DC化してるねww





さー

来月号の
音楽雑誌は

軒並み
ANVIL 40周年記念号で

表紙を飾りまくる事 間違いなし👍✨






ANVIL
豪華なムック本📕とか

出ると良いのになー💕

(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)✨






今日の出勤BGMは
勿論

ANVIL






決まりだね👍