今日は映画の日 | Miss.KISS怪盗★鈴木花子のブログ Forever

今日は映画の日









水島漫画の実写映画



たまには振り返ってみない??














70年代に


大ブームを起こしていた....









と思われる

水島新司⚾野球漫画








代表的な2作品が

実写映画化されている🎵✨








まずは

何と言っても 歴史的名作




ドカベン



































何てったって

あの川谷拓三


たくぼんが殿馬役をやってるってのがメチャメチャ笑えます(笑)


近藤正臣を彷彿させるピアノ🎹との絡み‼️‼️‼️‼️🔥🔥
























 





個人的には

岩鬼役の役者さん 結構好き💕(笑)






夏子はん役が マッハ文朱ww

宇宙怪獣ガメラ

宇宙人役してたのも笑えたけど


ここでも良い味出してます🎵✨





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう







そしてもう 1作品






竹中直人夫人が大活躍💓

てか
同性から見ても メチャメチャ可愛い



木ノ内みどりさん主演





野球狂の詩















何故か
YouTubeには
木之内みどりさんの野球狂の詩
落ちてない💦











アニメ版と












📺テレビドラマでやったのかしら???







↓↓↓↓













斉藤由貴Ver.しかない💧💧💧







ん~~💧💧💧

斉藤由貴って スラッとしてないよねぇ??💧

全然、水原勇気ぢゃないのよねー💢


























ドカベン
野球狂の詩
DVDあるし

久々に観直してみよーかなぁー?💕










最後に





私が大好きな
水島新司キャラクター
BEST10





1岩田鉄五郎



勿論、野球狂の詩の主役?
が有名だけど


あの あぶさん をプロ入りさせたのも
鉄五郎だし

結構 あちこちの水島漫画に出ているww



水島新司マニアからしたら
水島漫画を代表するキャラクターと言えば
鉄五郎はんしかないでっしゃろ?


にょほほほ~💓












2不知火守



水島漫画を代表する不運の大エースでありながら
1番格好良い男!!!!!


この
名台詞は 忘れられない😭😭

↓↓↓


明訓を破ったらそれでいい
勝っても甲子園切符はくれてやる

あれは 夏祭りだ‼️


これは 不知火が言うから 格好いいのよ!!!
苦汁を舐め続けてきてるもんねー🔥
でも


チームメイトの気持ち考えたことあるんか??(笑)(笑)
勝ったら甲子園行ったげて~💦












3岩鬼正美




だって これだけ馬鹿で 
とことん正直で 
メチャメチャ優しくて
男気溢れたキャラが居ますか⁉️

岩鬼の
思い出に残るホームラン
BEST3は




1年夏 甲子園決勝での
何も見えへん!決勝ホームラン(笑)







三年夏 対室戸学習塾
犬飼知三郎からの決勝ホームラン









そして何てったって
夏子さんからの
サ・ヨ・ウ・ナ・ラのお別れを告げる指文字を





勘違いしての

大ホームランw
バット付き(笑)(笑)


てか







もう
ここまでで
📷写真15枚 貼り終えちゃった💦




だから ここからは
文字のみ(笑)








4富樫平八郎

私は彼で血行障害を知りました🎵
里中真知子先生とのデュエット漫画シリーズがいいのよねー✨✨









5南海権左

吉良高校の親分ww
無手勝手流!
この人
結構 色んな漫画にちょいちょい顔出してます(笑)(笑)






6国立玉一郎

よっ!国立屋~💖
やぱ 綺麗で格好良いスラッガーと言えば
藤娘 国立しかいないでしょう🎵


7浦健

北の狼 南の虎
不知火以上に不運のエース
絶対 付き合いたくないけど惹かれる男だよね~💕💕




8芦屋旅館葉っぱの鯉

これこそ 📷絵を貼りたかったけど(笑)(笑)
ドカベンの隠れキャラですねww






9藤村球之進

言わずと知れた 野球馬鹿ジジイ(笑)
孫に甲子園なんて名前を付けちゃうクレイジージーですww
『光の小次郎』の遠山さんもこのキャラですよね?(笑)





10日の本盛

のんべの大投手w
こゆ往年のパ・リーグ猛者みたいな選手 メチャメチャ惹かれますね~💖
今井雄太郎的なキャラかしら??










おまけとして

最後に









次点 武藤ワカ

1889年生まれww
100歳で小説の新人賞を取った
景浦の大ファン💖









いやー






本当に水島新司は
Mr.野球漫画ですよねー







水島の前に水島無し





水島の後にも水島は無し!!!
(。>д<)(。>д<)(。>д<)(。>д<)💕











おしまい。