☆≒ [MJ 観賞記 ]≒☆ ~其の壱~ | Miss.KISS怪盗★鈴木花子のブログ Forever

☆≒ [MJ 観賞記 ]≒☆ ~其の壱~











     







観始めましたよ







「防衛」「建設」「救助」を目的として民間企業の出資で設立された

マイティジャック

秘密組織との戦いを 人間たちによるスパイアクションと特撮によるメカニックアクションを盛り込んで描く 国産初の1時間枠特撮ドラマ!!

『ウルトラシリーズ』や『快獣ブースカ』が子供向きであったのに対して初めてターゲットを大人に向けた

当時としては破格の 制作費
1000万円強を投入した巨弾SF大作!!!!




その名も





マイティジャック









てか
これがフジテレビで コケたせいで

怪奇大作戦続けらんなくなったんぢゃないのー??
予算無くなってー💨
放送局もスポンサーも違うからそれは無いか・・・💧







とまぁ



観る前から

コケた作品だってのは知ってて 観賞したんだけど


第1話
『パリに消えた男』

 
 
うんうん
悪くない 悪くないw
慌てて製作したからか??BGMが全く無いシーンが多過ぎて(笑)
メチャメチャ静か~~なドラマだけど メカに全く興味無い私でも
始めのシーンで
メンバーが MJ号に乗り込んで出撃する迄の特撮は 興奮したしね💨
予行演習って事だったけど 顔見せとして掴みは完璧ね🎵



それなりに
主要メンバーのキャラ設定も伝わってきたし
シリーズ第1話としては 分かりやすかったと思う🎵


命名の理由を語るシーンをカットしてるウルトラセブンや 細かい説明無しにウルトラマンと呼ばれる事になる 初代マンの第1話より
よっぽど視聴者に優しい💞



大好きなイデ隊員が出てるのも嬉しいな~❇️
勿論、イデ隊員役ぢゃないよ(笑)
隊長と上手くいってないとこも見所🎵🎵



隊長役は
円谷作品には珍しい俳優??
白川由美の旦那





















関西地方では 夕方 毎日の様に放送してたなぁー・・・名曲❇️









第1話
観終えての感想は

特撮
🌟🌟🌟🌟🌟


ストーリー
🌟🌟🌟🌠


キャラクター
🌟🌟🌟🌟

🌟🌟🌟🌠




特捜映像は
メカが凄くて5点満点💯



ストーリーは 破綻してないものの
飛び抜けて惹き付けるとこない...
とは言え第1話としては 押さえるとこ押さえてて 及第点なのと
先に期待を込めての3.5

 




キャラクターは
イデ隊員だった源田に期待の
4点



プラスアルファとしては
1時間の長丁場でありながら 個人的にダレず観れた事に3.5
この先は よりキレのある話の展開に期待したい🎵






残り12話


マイティジャックの戦いは 始まったばかり❗❗
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)














MJ号より これ欲しいィィィィィィ~~~~~!!!!!!💨























ホフマンもウドちゃんも
があって若いわ~~💖
























おしまいっためいきためいきためいきためいき