あまりいい話を聞かないファストアプローチ。新馬、未勝利と見ているがまだまだ緩く、脚だけで走っている。札幌2歳Sでは1円足りとも投じる価値なし。
【注目馬考察】札幌12R・WASJ第4戦 芝1800m
8月27日(日)
日曜札幌12R WASJ第4戦
テリトーリアル
輸送が苦手で、滞在競馬のここ2戦のレースがいい内容。500万下の前回は時計こそ平凡だったけど、完勝といえる結果だった。ものすごく具合もいいので、昇級のここも期待したい。

ルグランフリソン
3走前、レコードで勝ったクロコスミアに差のない3着と力を見せた。ここ2走は2000mを使ったが、1ハロン長い印象で、1800mに戻る今回は明らかにプラス材料。

ワイルドダンサー
鞍上の田辺が「芝は走る」との評価だが、前回は2600mで2着と好走。大幅に距離を詰める今回「1800mは忙しいのでは」と微妙なジャッジ。

※本レースは競馬専門紙に「99.9%」載らないインサイダー馬券情報対象レースに指定されています。レース当日午前9時30分~50分にかけて計3鞍分(キーンランドC含む)の情報をメール配信致しますので本物志向の専門情報に興味のある方は以下を参照ください。

8月26日(土)
札幌・積丹特別 芝2600m
エアワイバーン(角居厩舎)
540キロを越える大型馬で全体的に緩い。その緩さ故、反応も鈍く現状はダラダラとした脚しか使えない。前走のティータンからモレイラという点だけみれば勝負駆けだが、馬自身の力は抜けていない。ここも慎重に。

 

8月26日(土)
札幌・積丹特別 芝2600m
ピッツカート(音無厩舎)
ラチ沿いピッタリのせこい競馬に終始した前走3着をみるに使える脚は一瞬。休養を挟み筋肉の質感は確実に良化しているものの、背腰が弱く、展開・ポジションと多々注文がつく現状。軸ではまずお奨めしない馬。

 

8月26日(土)
札幌・積丹特別 芝2600m
ホウオウドリーム(矢作厩舎)
ルーラーシップ産駒らしくとにかく緩さが目立つ状況。全体的にパンとしてこれば行く行くはオープン馬になり得るが、今の500万クラスで抜けた人気を得るほど力があるとは思わない。歩様の良さは一見の価値あり。

 

8月26日(土)
札幌・積丹特別 芝2600m
ラッシュアワー(木村厩舎)
口向きが悪く、騎手を選ぶ馬。近2走から池添と手が合う印象は得たものの、前走でほぼお釣りなしといえる好馬体。強引な競馬で2着を死守している様からも「前走以上のデキ」といった忖度コメントが出た際は要注意。