粉ミルク貧乏。 | 日々の記録

日々の記録

シングルで子育て中。
最近飼い始めたメダカとチェリーシュリンプの事が中心になりつつありますw
末っ子が成人するまでは、元気に生きます

前にテレビで
◯◯貧乏ー!とかって見たような気がするけど
どんなんだったっけ。


母乳が出たら言うことないんだけど

上の子供たちの時は完母でそれはそれはピューピュー出ていた母乳。

今度も出るだろうと思ってたけど

最初の張りと出方がこれまでと違って何かおかしい…と感じていた。

ベビさんも、少し小さめなのもあって

吸い方がヘタクソ。

最初こそ搾乳していたけど

お腹すいたらギャン泣き

吸えないし、あんまり出ないしで火に油。



そうこうしていたら完全に張らなくなった。


1ヶ月検診、助産師さんにその事を伝えたけど

あっさりサッパリした答え。

出ないのは仕方ない。
初乳が飲めたんだったらそれでいいよ。

逆に
張って痛みはない?
熱はない?
と、乳腺炎を心配される。

出来るだけ母乳で!って言われないんだと

拍子抜けして。

そしてホッとした。


完ミでも子供は育つ。

その代わり粉ミルク貧乏笑い泣き