チェリン・ふにゃっしーと遊んできた。

慈恩寺テラス2023.2.26

 

 

チェリン 

 

 

ふにゃっしー

 

 

慈恩寺テラス

 

 
 
 
☆アルバム
 
☆寒河江旅日記

2023年のふにゃっしーバースデーウィーク千穐楽は2/26、寒河江にて、慈恩寺テラスでのグリーティング企画でした。
愛しの「嫁」チェリンと過ごせる2年ぶりの時間は、バースデーライブ、ムジナもん誕生日会、ふなラン本店での撮影会&サイン会とハードな3日間を過ごしたふにゃっしーにとって、ある意味でご褒美であり、神様からのバースデープレゼントであったのではないか、とそんなふうに思います。

どうせならふにゃっしーバースデーウィーク、最後まで見届けたい…と思って向かった初の寒河江。

幸せしかなかったーーー!

です。 
チェリふにゃの愛らしい姿ももちろんなんですが、旅の間、寒河江のどこに行っても楽しくて、幸せで、ふにゃとチェリンの言うとおり、「さがえはとってもいいところ」でした。

めし、うまし
景色、うつくし
ひと、やさし

だなぁ、と。
そんな寒河江で、大好き同士がいちゃこらするだけのイベントとかもうねえ、最高じゃないですか。
二週間近く経ちますが、いまだにあの慈恩寺テラスに帰りたいです。
 

さてさて。
基本的には特に何もレポするような特別なイベントはありません。
慈恩寺テラスにふにゃっしーとチェリンが遊びに来てイチャイチャするのを、みんなでニッコリ眺める。以上ッ!

…とそんな感じでした(笑)

一応、10時半、14時の出没タイムの最初はお客さんと一緒にふにゃっしーチームVSチェリンチームのモルック対決。その後、ふにゃっしーとチェリンのイチャイチャを眺めるタイム。10時半の回は、スリーショット撮影会もやってくれました。

15時までの約5時間。
短いけれど、幸せいっぱいのイベントレポは、あまりにかわいすぎて写真が全く絞れなかったので(笑)これはレポではなくほぼアルバムです! 
ひたすらニヨニヨ、かわいいふたりをご覧くださいませ。

◎10時半の回
 

前日までカラカラだったのに、夜からドサドサ降って、市内でもそれなりに積もってた朝。
終日、雪は降ったりやんだり。降るとビューッと風が出て寒い寒い寒い。

地元のチェリンですら「えっ…さむぐね?」とぼやく中、イベントスタート。
どうも、ふたりが出てくると吹雪くので、雪で遊びたいふにゃっしーの執念が降らせた気がしてなりません。

ほんとうは慈恩寺テラスの中でオープニングの予定でしたが、人が集まりすぎたため、急遽、吹雪の中ではありましたが、テラスの裏、駐車場近くのスペースでのオープニングに変更〜。

まずはふたりのご挨拶からの…


2/24にお祝いできなかったから、とチェリンの希望でまずは、ふにゃっしーのバースデーをみんなでお祝い!
事前にアテンドのくっきーさんがみんなにサプライズだよ!と説明しながら、クラッカーを配ってくれていたのです。

ハッピーバースデーの歌からのクラッカー!
そして、くす玉ー!
 

…いえ、実はね、クッキーさんが誤ってくす玉割っちゃって、ふにゃにはもうバレバレだったんですが(笑)その気持ちが嬉しいよね。

チェリンからはふにゃが好きだと言っていたという「あじまん」がプレゼントされました。大判焼きみたいなやつなのかな?


嬉しかったらしく、グッ!てしてるね(笑)

 
その後は、来てくれた人と遊びたいチェリンの希望でモルック対決ー。
モルックのルール、初めてちゃんと知った。たた倒しゃいいわけじゃないんですな。

まずは、ふにゃっしーチームとチェリンチームに分かれて、それぞれチームメイトをお客さんからふたりずつ。お子様メインで。

見てるおとにゃは、どっちが勝つか予想して、当てた方の中から抽選で2名にサイン色紙が名前入りでプレゼントされましたー。

お菓子の箱の中に名前を書いた紙を入れて投票するんですが、時々ビューーッと吹雪くのでスタッフさん、大変そうでした。おつかれさまです。

こらこら、足で倒そうとしないのよ、ふにゃ。
 

モルック経験者なので、余裕の表情のチェリン。
 
 
色紙はこんな感じ。
ふたりのサインが並ぶの珍しいので、当たった方、うらやましー!
ちなみに、ふにゃチーム、午前も午後も負けまして〜勝ちそうかどうかではなく、推しに入れた私は抽選の端にも登れませんでしたが後悔はありませんっ!(嘘、色紙欲しかったー!・笑)


モルック、奥深かったです。
計算して投げないといかんのね。
チェリンは経験者だから投げるのはうまいんですが、なかなか当たらず落ち込んでました。ボンマイ!

モルックより、雪遊びがしたい猫さん。
ちょいちょい遊んでた。

雪に顔型を作りたいらしい。ちょっと硬かったんでない?

 
チェリンはお鼻が高いからきれいに顔型が付きそうですね。
メモパッドを流れるように雪に刺してたけど、壊れないのかしらん?

 
雪にゃっしーー!!
はしゃぐ猫。

 
丸まる猫。

 
雪玉を作ってキャッキャッとシュシュちゃんと遊んでたら某のぞー(隠してない)ちゃんの雪玉がぽすん!とふにゃっしーに当たっちゃったー!
オコなふにゃっしー、ギューギューに雪玉握ってわーって近寄ってきたー!と思ったら、ふわっと投げてけして思い切りは当てなかったのでした。

ツンデレ最高かよ。

 
雪まみれ〜楽しいね〜。

モルックのあとは自由時間で、みんなでほんとに広場で遊ぶチェリンとふにゃっしーを見てるだけだったんですが、心底ほのぼのでありましたよ…♡
 
雪だるま、つくーろーー♪

 
さすが雪国の子、チェリンの雪玉、まんまるです。

 
奥の方で作ってた雪だるまをこっちに持ってきて、と言われて持ってきたんだけど、もはや雪だるまではなく雪塊…(笑)

むーりー!なチェリン。

 
元・雪だるまをふにゃっしーが転がしてきた大玉に載せて、かなり不恰好ではありますが、「ふたりの共同作業です!」な写真タイム。

雪だるまの顔がなんか汚れてるって?
気にしない、気にしない!
(チェリンが転がしちゃいました)

 
すってーん。
あ、ちなみに普段、チェリンはおぱんつ履きませんけど、この日はふにゃのために用意したおぱんつです。

 
はしゃぐふたり。

 
ラブすぎる。

 
なんかガチでおしゃべりしてたみたいです。
中身はふたりだけのひみつ。
(だいぶチェリンがわあーってウケてた) 

 
ラブすぎて泣けるね。

 
ムギュー! 
嫁のほうがかなり積極的でした。

 
最後にスリーショット撮影会。

…になった途端に吹雪いてくるとかどういうことー!(笑)

 
でもこの吹雪すら嬉しいっていうか。
あー寒河江に来たんだなぁって、幸せで泣きそうでした。
 
 
 
 
この様子を見てうざりんが「冬のソナタみたいだな」って…古いな!(わかる私もな!)

 
◎14時の回

長めのお昼休憩のあと、再び外に集まって午後の部開始ー。
説明してるくっきーさんの背後から「まだ呼ばれねーの?」と覗くチェリン(笑)
 
 
ふにゃはうざりんと雪合戦してて、モルックの準備してる背中からどしゃーっと雪を浴びせてました。悪戯っ子め。

 
さっき、くす玉が先に割れちゃったので、午後ももう一度お祝いして、リベンジー。
パッカーン!

 

モルック対決はちょっとやり方を変えて、来てくれたファンにもう少し参加してほしいとのことで、一投ずつ投げる人を抽選で選ぶことに。
午前同様、応援するチームに名前を書いた紙を入れてあったのでそれを交互に引いて選びます。
なので、割と大人も当たってた。

 
失敗して落ち込むチェリン。
でもチームとしては午前も午後もチェリンチームが勝ったから!ね!

 
邪魔する白猫さん(笑)

 
えーい。投げてはみるけど、キャラさんの視野だと難しいよね。

 
ビューー!と吹いた風に思わずみんな、チェリンを風除けにするの巻(笑)
チェリン、でっけからの。

 
モルックよりも、くす玉に夢中。
ピカピカだったので、覗くと自分が映るからみたい。みんなのところまで持ってきて見せてくれました。

 
チェリンのお鼻はフックちゃうんやで、ふにゃ〜(笑)
養生テープやら、くす玉やら。
かけっぱなしにしてみんなに見せてくれたチェリンも楽しかったのかしらね?

 
同じように色紙抽選(午後はチェリンが枚数増やしてくれましたー)のあとはフリーターイム。

ねーこーはよろこーび にーわーかーけまわりー♪
 
めちゃくちゃダッシュしてた。

 
奥のベンチに座って、ふにゃのために雪をはらってあげるチェリン。いい嫁だ。

 
はい、イチャイチャターイム。

 
お気づきかしら、午後のおぱんつ、午前とは違うのですよ。愛だね。

 
なんか雪玉握ってんなーと思ったら「みんなし!」ってこっち投げてきた(笑)

 
 
はいはい、邪魔しませんよー(笑)
 

ばえるポーズをする白猫さん。
 
 
真似する嫁。

 
うざりんが「だるまさんがころんだ」したら?と勧め、くっきーさんがマイクで♪だるまさんがころんだ♪と言ってあげる。

 
途中、倒れるふにゃっしー。

だるまさんが…

 
ころんだっ!

 
へーき!と脚をあげるふにゃっしー。
いやそれ動いてるやろ。

 
いえーい。

 

最後は、だーるーまーさんがー…

 
こーろんだ!でギュッ!とハグ。 
ラブラブだあー!

 
みんなで記念撮影のあと、それぞれファンとお話して解散に。

チェリンに、慈恩寺さんが素敵だったことを伝えられてよかった。春夏秋冬、見どころたくさんだからまた来て、って。春の桜、秋の彼岸花、冬の花火、見に来たいよーがんばるよー。

チェリンのボードのステッカーはふにゃっしー。
名札のところにはふにゃっしーにもらったらしく、にゃいんあにばーさりーのバースデー缶バッジがついてました。
おー!えらーい、と褒めてたら、「とーぜん!」ってエッヘン顔でした。




ふにゃっしーは一人ひとりとギュッとハグして回ってたんですが、それを見てたチェリン…

「チェリンさ ほだい ぎゅーってしてけねっけ」

…わー、嫁、拗ねちゃったーー!(笑)
ちゃんと最後に死ぬほどギューーーってしてました。よかったよかった。

 

慈恩寺テラスさんでは、この日のためにスペシャルメニューも用意してくれてました。
チェリふにゃパンケーキ。みーんな食べてた。かわいくて美味しかったー!
 
 
慈恩寺テラスさんも慈恩寺さんも素敵な場所でした。来られてほんとに嬉しかったなー。
(旅日記は別途、まとめてますのでよかったらそちらも)

 
ほんと、なんだろなあ、なんにもしてない、ふたりがなかよくしてる、それだけの時間でしたけど、それがすごく愛おしいというか…見ていてよかったねえって気持ちしか湧かなくて幸せな時間でした。

長く逢えなかったこと、逢えるはずが逢えなくなったこと、知ってるだけに、やっとこのときが来て、我がことのように嬉しかったです。

この先は途切れることなく、ふにゃっしーが会いたいときにチェリンと会えますように。チェリンが会いたいときにふにゃっしーに会えますように。

以上、ただのイチャイチャアルバムでした!(笑)