「猛者は洋梨を使わないって?私はペアンヌよ🌹」〜ペアンヌツーショット撮影会

ふなっしーLAND船橋本店 2022.10.22

 

 

 

 
 
 
 

ふなっしーLAND

 

 

 

ペアンヌ

https://instagram.com/pearannech

 

 

10/22はふなっしーLAND船橋本店にて、ふなっしーの幼馴染で、パリからやってきた洋梨の妖精・ペアンヌちゃん(日本滞在3年目)の撮影会でした。

本店移転後の撮影会としては、ふにゃっしー、ふなごろー、ペアンヌとこれで3回目になります。

今回も事前販売で20名ずつ、3回。私は別イベントと掛け持ちのため、最終回に参加でした。

お手紙やプレゼントの手渡しもタッチもオッケーになり、現場が戻ってきた実感がまた一つ強まりました。

 

 

実はイベントでステージの上のペアンヌちゃんには何度か会ってるのですが、撮影会は初めて。お話するのも初めてでした。

や~、やっと、セクシーローズ(ペアンヌちゃんのファンの呼称)デビューです。

でも私の参加した3回目だけでも、初めての人が数人いたから、憎きはCOVID19だなーと思いました。これから単独イベント増やしてこうってときにCOVID19禍でしたからねえ。

 

すごくフランクな話し方と態度で、打ち解けた明るい空気を作るからか、撮影会のあとの質問も遠慮なくバシバシ飛んでて面白かった。

ペアンヌちゃんのほうも、あけっぴろげに答えてくれるので笑いがいっぱいで楽しかったなー。

 

にしても、ヌーちゃんは明るいなー。

高くて明るい声でコロコロ笑ってて、サバッと話す。

ごろーさんとはまた違うフランクさなんですよね。なにより、ファンとの間のオン・オフの線引きがうまいなーと思います。踏み込みすぎない感じがします。

その意味で、大人の撮影会でした。

さすがは1883歳!(ふなっしーと幼馴染なのでした)。

 

 

 

 

 
さてさて。
ふなごろーのときより、だいぶ写真撮影スペースが広がりまして、その分客席は気持ち、間が詰まった感じかな? 
真ん中の通路も初めから前回より広く確保してあって、撮影者の入れ替わりがスムーズになった印象です。あと、後ろから撮っても人の頭が入りにくくなった!
 
私はまたもや最後列でしたので(くじ運あるんだかないんだか)立ってましたけども、中ほどの列の方もあの人数だし、どこかで譲り合って後ろに立って撮影してもいいのでは…と思いました。なかなか難しいか。
(ちなみに最後列でもそのままでは全身は撮れないので、全身映ってるやつは、後半のトークの時間にちょっと移動して通路の後ろから撮ってます。ごろーさんのときはこの通路が狭かったのでそれも難しかった)
最後のソロショット撮影のときには、鵜沢さんが1列ずつ撮影タイミングをくれて、立っていいよ、と促してくれてました。
 
いろいろ試行錯誤してくださってるんだなーと思いました。ありがてぇてぇ。
 
 
ヌーちゃんの登場は正面から。
入ってくるときからパーッと陽気を放って、明るくボンジュール!を連呼しながらやってきました。
 
 
夕方だから、ボンソワールだったのでは…と後で思うなど(笑)
動画はお尻に注目してください。かわいい。
 
最初ちょっとだけ、鵜沢さんと撮影会はどうですかー?なんて雑談を。
こんな撮影会は困るってことある?と言われて、特にないかなあ…あっ、一発ギャグや無茶ぶりは困る!とヌーさん。
ごろーさんみたいにうまくやれない、ヌーは事前の準備必須!とのこと。
 
 
いやー、ごろーさんは勢いで対応はできるけどやってみた結果に落ち込むタイプ(だからほんとは準備したい)、ヌーさんはできないと言いつつやってみて、でも結果は引きずらない大物タイプ(実はアドリブに強い)と見ましたけども…どうでしょうね?
 
 
そんなこんなで、撮影会スタート!
ごろーさん同様、楽しくお喋りしつつ…途中、前半が過ぎたあたりかな、ヌーちゃんが鵜沢さんに話したいことがあったらしくて長々と話してたら、鵜沢さんが「えっ、もう撮影終わったの?」と勘違いしちゃう場面も。
なんとも自由なヌーさんです。 
(ちなみに、Instagramのアカウントで話してた、すきなカップヌードルの話でした。ヌーさんはトムヤムクン一択!だけど、結構答えは別れたらしいです。シーフードがダントツって言ってたっけか?)
 
セクシーローズの皆様、いろいろ小道具や衣装(ハロウィンの黒猫コスの方がいた!)を揃えてました。すごーいえらーい。
 
ヌーさんが決めた、今回のイベントの惹句「猛者は洋梨を使わないって? 私はペアンヌよ」はAPEX LEGENDに登場するバンガロールの「猛者は銃を使わないって?私は大砲よ」をもじったものですが、この小さなマスコットも同じAPEXのヴァルキリーという、キャラなんだそうです。
 
APEX 大好き妖精のヌーちゃん、嬉しそうでした。
「ヴァルキリー、日本人なんだよー」と言われて驚く我々。
 
 
別のお客さんが、ふなっしーの書いたデコンヌの色紙(ペアンヌちゃんのバースデーグッズのブラインド色紙の当たりです)を持ってきていて、これはひどい、と盛り上がる一同。 
鵜沢さんいわく「弟のお菓子を黙って食べちゃったときの顔」(笑)イタズラしそうってことらしいんですが、ヌーさんが「これってさー、ふなっしーには、ヌーがこう見えてるってことよね」とちょっとご不満そうでした。
 
 
だいたいひとり1、2分で、写真撮ったり少しおしゃべりしたりのんびりと。
初めてで緊張してるという方のことはえー!大丈夫、大丈夫と強く励ましたり、男性がひとりだけいらしてめちゃくちゃ喜んだり、「お尻触っとく?」と逆セクハラでは!?(笑)な発言も飛び出したり、と笑いでいっぱいな撮影会でした。
 
ちなみにこの小さな薔薇はリアルな薔薇で、セクシーローズさんからの気の利いたプレゼントだったそうです。似合うねー、ヌーちゃん。
 
 
スタンバイ中にその、触るといいことあるらしいお尻を堪能です。
 
 
そして、とうとう、セクシーローズ🌹デビュー!
一応、ローズっぽいシャツは選んでいった。
ご挨拶できて、手紙もわたせてほんとよかったー。
初めてなんですよー、って言ったら、うそー!?と言われたけど、ほんとなんですよ? 私も話しながら全然そんな気しなかったけど(笑) そんな雰囲気がヌーちゃんにはあるんですよね。
 
ちょうどこの直前に銀座ロフトで、この日の1回目のときに公開収録された館内放送を聴いてきたばかりだったのでその話などして、長くなっちゃったかなーと思ったけど、今回も鬼のように鵜沢さんが撮ってくれたカメラフォルダを見る限りは2分はかかってなかったです。よかた。
ケラケラとヌーちゃんが笑ってくれて可愛かったなー。
 
 
撮影会は30分かからずサクサク終わり、その後は今後の予定を話したあと、質問タイムへ。
こういうときモジモジしがちな日本人ですが、割とたくさん質問が出ましたね。
 
最近、面白いテレビは?の質問には、テレビほんと見ない、ネトフリやYou Tubeがほとんど、とのこと。
アニメも見るけどまとめて見たい方だそうです。
 
 
もうすぐ誕生日なヌーちゃん。
大きなケーキは食べますか?と聴かれて、実は辛党なのでケーキより「いいお肉食べていいお酒飲みたい」そうです。おっとなー。
 
 
私からはAPEX以外にハマってるゲームは?と聴きまして、プレイステーションの「Stray」だそうです。
 
 
猫が仲間とはぐれて迷い込んだ都市から、仲間の元へ帰るために都市の住人であるAIロボットたちと交流しながら冒険を繰り広げるアドベンチャーなんだとか。
この猫がとにかく、リアルだと。爪とぎの感覚がコントローラーから伝わってくるそうな。
 
 

 

 

 

オススメされた実況動画。

 

 
実況動画を翌日見てたんですが、たしかにめちゃくちゃ面白そう!
プレイステーション持ってないのでゲームは実況動画勢ですが、ヌーちゃんもバーチャルアイコン作って、ロップみたいに実況やらないかなー。
 
ホラーはやらないの?って聴いたら「叫び散らかして終わりそう」だそうで、あまりやらないそうです。DBDもやらないのかなー?
 
ほかには、日本語はどうしてそんなにうまくなったの?という質問には、COVID19禍のせいで「暇で暇で」、とにかくアニメとか映画とかゲーム実況とかとか見まくって覚えた、と答えてました。
今や、ごろーさんをはるかに凌駕する語彙力ですもんねー。
 
 
今後の予定としては、まず直近では、ふなっしーパークでの初のイベント!
 
 
「MFLP船橋 プレミアムサンクスフェア2022」が10/29に開催され、ごろーさんとペアンヌちゃんが参加。
 

 

 

 
ほんとはふなっしーも呼ばれてたんですが、先に呉のスケジュールが入っていたとのこと。残念〜でもきっと、ふた梨が立派に盛り上げてくれることかと!
この日は呉のキャライベントで、鵜沢さんもゆずるんもいないため、なんと、アテンドは日テレサービスのオーマエパパになるそうです。ヤッター!←大前さんファン
 
せっかく行くんだから、行ったら、なぜペアンヌの像がないのか訴えてきなよ、と言われるヌーちゃん。
座り込みしてこい!と言われてムン!ってしたポースがほんとかわいかったです〜。
「このままオブジェになってやろうか!」って、蝋人形の館じゃないんだからーと爆笑。
 
でもほんといつか、ブッシャアとヌーちゃんの立像も追加されたらいいですねえ〜。
 
 
そしていよいよ迎える、ペアンヌちゃんの誕生日!
11/11当日ではありませんが、11/3に船橋に新しくできたホテル、フローラ船橋にてバースデーイベント開催。
  

 

 

 
こちらは無事に100枚、即完売したそうです。おめでとー!
私は先約ありで行けないのですが、きっと盛り上がるでしょうねー皆様のレポ、お待ちしてます。
 
そのほか、11月の撮影会の予定など。
博多のふなっしートークショーもスケジュールの都合が未定でしたが、行けることになったそうですよー。九州のセクシーローズの皆さん、お楽しみに!
 
 
いつものごとく、みんなで記念撮影。
 
 
からの、壁にサイン。
コンセントから覗くペアンヌちゃん、さすが幼馴染、ふなっしーと感覚が一緒ですね〜。
皆様も本店に行かれたら見てみてね。
 
 
 
通路を抜けて帰るときに「お尻通りまーす」って言うもんだからまた爆笑。
さらに、ひとりだけ来てた男性のお客さんにはかなり強めに、また来てねっ!と念押ししてました(笑)
 
 
じゃーね、まったねーー!
 
元気にペアンヌちゃん、退場でした。
あー、可愛かったー♥
 
 
 
1時間弱、あっという間でした。
可愛かったなー。

今週末のふなっしーパークイベントには行けるので、思いがけず続けて逢えて嬉しいかぎりです。

 

来月の撮影会からは抽選を取り入れる予定なので、遠方のかたも来やすくなりますね。

梨ファミリー、そして、船橋本店をみんなで応援していきましょー!

 

 
オマケ。
銀座ロフトさんでのペアンヌちゃんのチェキ会は25日開催(ちなみに、イベント最終日、17時閉場です)。
それに向けて、1号機のいるショーウインドウにヌーちゃんも増えました。
 
…ってどこにいるんやー。
 
 
そこかーい!(笑)
 
家政婦は見た!みたいになっててオオウケでした。銀座ロフトさん、めちゃくちゃ仕掛けに凝ってくださって、行くたびに楽しかった。来年もぜひよろしくお願いしますなっしーヾ(。゜▽゜)ノ