【ふなごろーBD2021】ごろ誕祝「書」メッセージ募集【2021.5.4まで】



2021.5.6。

永遠の確か8回目くらいの275.6歳の誕生日を迎えるふなごろーさん。

5/4には船橋市内で誕生日イベントも行われる予定です。128名の狭き門でしたが、当選した皆様、ぜひごろーさんの渾身のステージ、楽しんでらしてください。

(僕は5回引いてハズレたので今回は諦めましたッ)


そんなお留守番チームとしても、なにかごろーさんのお誕生日は盛り上げたい!


と思ってあれこれ思案…。


最近のごろーさんは「書」にはまっている様子のため、ファンのみんなからも「書」でお祝いできると面白いんじゃね?ということで、こんな企画を思いつきました。


みんなで「書」な感じで、ごろーさんへの誕生日お祝いメッセージを寄せ書きしてみよう〜!


https://customform.jp/form/input/75394?key=67da0aed


こちらのアンケートフォームから、筆ないしは筆ペンを使って、書道の趣でごろーさんにメッセージを書いた画像を投稿してください!


★締切:2021/5/4(火)中

・メッセージは「画像」にて受け付けます。
画像アプリ等で作成いただいたものでも、実際に書いたものを写真に撮ったものでも結構です。


・代筆を希望される方は、フォーム内のご案内に従ってメッセージをお送りください。
(その際、ガチで私が手書きしますので、書のレベルには責任はお持ちしませんのであしからず)


◎代筆依頼用画像はこちら。


・記載いただく内容以外の個人情報は一切こちらには伝わりませんのでご安心ください。
・メッセージは特別サイトにまとめたうえ、プリントしたものをごろーさんにお渡しします。
・ごろーさんやショッカーさん、梨友さんへの誹謗中傷やお祝いにふさわしくないと思われたものは掲載いたしません。判断は私基準!です!
・枚数の制限は特に設けませんので2つでも3つでも(常識の範囲内で)。

以上、よろしくお願いしまーす!

なお、Twitterでも例年どおり、ハッシュタグ「#ふなごろーBD2021」にてメッセージは募集します。そちらにもぜひご参加くださいませー。


問い合わせ、ご質問は私まで、ご遠慮なく。



ふにゃっしーのときには寄せ書きサイトを使ったんですよね。黒猫・白猫の色紙でハートマークいっぱいでめっちゃ可愛かったんですが、どうも全部同じフォーマットでの印刷で、やや素っ気なさもあった。 


なので、ごろーさんのときはもうハッシュタグだけにしようと思ってたんですが、先日のふなラン原宿のサイン会やそのあとのファニコン生配信を見ていて、ごろーさんのブームは書なのか…じゃ、みんなでそのブームに乗っかってみるか?と思い立ちまして。


でもどうせなら「手作り感」がほしい。

みんなの直筆メッセージがいいな…どうやったら実現できるかな…と思ってたら、たまたま以前、別のアンケートで使ったフォームに画像をあげられる仕組みがありまして、よっしゃこれや!と。


イメージとしてはこんな感じでひとつ(これでざっくり500×500くらいです)。

 

 

 

 


別におもしろいことは書かなくていいので(それはごろーさんにまかせて・笑)、どうぞあったかいメッセージをお寄せくださいませ。


漢字一文字でごろーさんを表してみる

とか

ごろーさんへの想いを漢字一文字にぶつける

とか

綿々と筆文字で思いを綴る

とか


どうぞ自由にお書きくださいませ!

手書きじゃなくても筆文字っぽければOKですよー。


ふにゃが57人の参加だったかな、なので、メッセージは56個くらいは集めたい目標です(ごろーさんだけに)。←ダジャレで終わるの巻