ご当地キャラクター大集合in大田原 〜与一くんお誕生会〜

道の駅 那須与一の郷 2017.4.30
 
{BEA2BD6D-7CD5-49B2-98C1-608530EA6B14}
 
いつの話だよ!とお思いでしょうね。ええ、1ヶ月前の話なのですよ…。
GWに少し調子崩して保留にしてる間に早6月…周回遅れも甚だしいですが、レポ、お届けしたいと思います。記憶もだいぶ遠いので写真がメインです。
 
・キャラクターステージ編
ご当地うまいものフェスタも同時開催ですから、グルメネタははずせませんよっ!
 
◆◆◆
 
◉パレード〜オープニング
オープニングにはキャラクターさんたちが紹介されつつ、子どもたちと一緒にステージ周りをぐるりとパレード。その後、ステージ前で記念撮影でした。
 
ステージに座った勢いでひっくり返った与一くんと心配するみっけちゃんとゴーヤ先生。
{064D2F93-D281-439B-83EB-6AFD33241FB1}
 
{6A584C29-167E-4597-AD2D-65311D4E5BC2}
 
しまねっことやる気なし男はなぜか仲良しなのよねー。
さのまるは相変わらず元気にぽよんぽよんしてました。
 
{BCB86361-66D0-4BF2-AB98-72D6FE4A6AA6}
 
ホヌッピー。
この頃すっかり、キャラクターイベント常連ですね。
{897D6744-4CF6-4B7D-9C6E-A77EB35EF887}
 
ツンデレあゆコロちゃん。
{69AB5C41-6523-4F4A-B5DD-6839498C6C59}
 
カパルにちょいちょいするふにゃっしー。
大田原はふにゃっしーだけの参戦でした。
{71810206-CA22-4260-8225-7B71B44036BA}
 
気のせいかしら、なんかロックオン感。
{17E3EA63-40C6-4104-A2CF-48025E6E7045}
 
気のせいかしら、なんかロックオン感(リプライズ)。{463186B1-F471-4185-BAC5-B57969113E84}
 
眼圧すごすぎなカパルとふにゃっしーでした。
{E07780DA-9F56-4A81-8B0D-90108334D9E8}
 
わっちゃわちゃーい!
大田原はこの日、本当にいいお天気で、よく焼けました…。
{AE600493-2556-4AB8-ACAC-E968FF52F523}
 
てる政宗様とイナゴージャス。なんかやさしくて素敵な雰囲気。
{860631A2-CE16-4A1D-B71F-1A507DDD998B}
 
{E083B502-2B55-46CF-A11D-EDD736EBE400}
 
与一くん、ちょい悪与一くん、インテリ与一くん、3人揃っておりました。
{2F4D6690-6AEA-4FE7-B5AE-3DED89352EB0}
 
{ACE4B36A-1304-4FD1-8CF3-876236E0E54B}
 
やぶきじくん、子どもたちをかぷーっ
この子、一瞬ひるんだけど、その後はかぷられてました。{040AEC34-245C-4329-A9C0-D86379CDAFD5}

かぷー。縁起いいね!(違うか)
{24E6D845-2F16-4E7B-A599-887B2E298FDA}
 
てる様も、小さなお友達と。
{7BBC3E0F-D7B3-4DE3-ACFB-EB5A2F0FB3D8}
 
何かを求めているカパル。
{689705E8-08F4-4AED-AC23-A83A6448976B}
 
何かをあきらめたカパル。
{C4FB7F86-0204-4A25-9702-18D168A8B6CA}
 
とにかくたくさんのキャラさんとお子様がいて、すべてのキャラさんは撮れませんでしたが、みんな楽しそうでした。
 
最後に、与一くんの奥様をお披露目!!
愛弓(あゆみ)ちゃん。夫婦って顔が似るって言いますが、そっくりですね!
 
{E1A15D6D-B052-4B19-85D3-B9D86123E251}
 
これからイベントには一緒に登場してくれるのかな?
 
 
さて。おまけ、人間編(笑)
 
スタッフとしてお手伝いしてた、羽生のたけちゃーん。カメラ向けたらこんないい笑顔。
パレードの進行を裏から仕切っている間の厳しい顔とはがらっと違う。
スタッフさんたちのそんな真剣さがあってこそ、のイベントです。いつも感謝。
{F44286EB-8D74-4A25-B796-6AEFC24AFEEC}
 
大田原ふるさと大使、Lapisさん。素敵笑顔。
{38B79B20-C1E0-4581-B069-8C6579CF3F1C}
 
同じく大田原ふるさと大使、そして、自撮りの帝王(笑) 清水孝宏さん。
いつも自撮り写真をブログにアップされてるんですが、なし男とのこの写真は…真っ白だったのでは…(笑)
{62D4BCD4-763C-403B-9D89-6B9BF332D29D}
 
ふるさと大使、いとうまゆさん。元気!!
{9E9E221F-50AB-4530-8CA7-887FF7E0D408}
 
同じく、大使の石田洋介さん。
{A840DCC8-9548-4B93-91E8-1402ED170395}
 
清水さんから与一くんに、この日リリースされたOh!TowerLandをプレゼント。
{1ECBC589-1129-4FBF-83A4-D11C6AF29D93}
 
喜ぶ与一くん。お誕生日おめでとー!
このCD、流通はないので、欲しい方は清水さん、石田さんから直接買ってくださいねー。
{9E89B6EB-02F3-42F9-9C59-15A715DF7280}

 
◉カパルステージ
 
カパルステージでは、いつものごとくカパルの紹介のあと、Hey!Say!Yoichiくんをひと踊り。
{AD2440BD-FC7F-4E40-9414-72194BF5ACB2}
 
中尾彬ぽい。
{E1C7DEAA-DFFA-4161-8427-F0D7CFCE070B}
 
風にあおられるカパルのお皿。
{3000031C-3A9B-414B-8DA8-2EEB993CCDCC}
 
カパルはベースも弾けるんだおー!!
{A7828FDE-172E-480C-9264-DEF4761F804C}
 
与一くん、おめカパール!!
{D8657D95-D798-4E08-A062-58D98CF944FD}
 
じゃ、Hey!Say!Yoichiくん、踊るおー!!
{2C3E8A6D-BB1A-4E8E-8000-2195531B2E25}
 
…あれ???
これ、どう見ても、カパル体操…!?(笑)
{D916638B-16F7-458C-88B1-8431D0266955}
 
{3273762D-EDBE-4D83-AFD9-4BE7ECB6300A}
 
{3521F310-C119-4A94-95E6-CA7A496C31FC}
うまーく、Hey!Say!Yoichiくんに合わせてました! すごい(笑)
お見事でしたおー!
 
踊ったあとは、与一くんにキュウリのお振る舞い!
やりたい放題カパルでした~!
{176B3E5A-04D3-4BFD-A239-8C3B72C8183B}
 
でゅふふ。
{220F0633-58DA-4E51-AF35-16AE2F173F83}
 
 
◉ハワイ帰りチームステージ
 
ハワイでのPR活動帰りのホヌッピー、しんじょう君、こーたのステージです。
かわいいダンス!
{552808C8-34B0-427D-9356-930AD2C16793}
 
足遣いがかわいい、しんじょう君。
{EA7D5855-21E2-4D24-8068-9768A7D554DE}
 
元気!なこーた。踊りうまいんだけど、あんまりそこが前面に出てないのもったいないな。
{CA7E6AFA-864E-4B6D-8619-89F16A29DC4D}
 
{1F61EA1C-B906-4298-ADCF-364C969414FB}
 
ホヌッピーもがんばってた。
{FE7D4FCF-254C-4EC7-A329-9C1AC5F3870D}
 
 
◉みっけちゃんPRステージ
 
自己紹介はスケブに書いたものをゴーヤ先生が読み上げてくれてました。
その後、バレエを披露。衣装のスカートがふわふわと広がってとっても綺麗だったー。
ほんとに、脚が高く上がるよねえ!
 
{3C5613EC-268B-49AF-8D42-5386EA7974C5}
 
{F5E01A28-DB13-4CA0-B1E9-C06BA1EA72A4}
 
くるくるくる~~~
{FF172B38-22C8-4959-A33B-4CCEDE6E9CBF}
 
{C9C546FC-7D9D-4262-961A-43CEA7863E4C}
素敵でしたー!
 
◉ふにゃっしー、ゴーヤ先生、しんじょう君
 
実は移動中の通りすがりだったので、一瞬の写真だけなんですが。
 
ふにゃっしー、にゃっはー!!
{24C627A3-389F-46DD-8C8F-9F8CD1A68DFE}
 
{391066D0-7644-4A0F-9F9A-D511A9B70E3A}
 
しんじょう君なでなで。
{7E1A7427-5C8E-462C-B48A-42DD8A444FC7}
 
{0170D2F9-D06B-43EF-807E-D8BA69871352}
 
{416CDACF-D1D3-41CE-BCBB-C6D262C67867}
なんか楽しそうでした(しんじょう君のPRステージだったのかな?)

◉NEOざつ党ステージ
{A22FF39E-0705-42CC-8992-DDE2BFEB6DD0}
党首・やぶきじくんの定番芸・蝉。
華麗にスルーされてました。
 
クロロとゆめなちゃん。ゆめなちゃんが一応、進行だったんですが、ややグダグダ感。
{4D9F7FEB-E92F-4834-B3D3-9A904BA50420}
 
ゆめなちゃんが投げたボールを打つ、という党首。
{9422E498-CE23-4DED-A8F8-EEEB631ABB84}
 
いきなり、たけちゃんから「残り時間一分です」のボードが(笑)
{97C9FF83-6E66-4C0B-8170-A4A73528F98B}
 
へこたれず、うーつ! しかーし、飛ばなーーーい!!(笑)
{418119B8-C02F-4C09-AD2F-09ED54CFDEB4}
 
結局最後は投げました。
{42FFE1EE-DA6B-44F5-AAA1-9A2E278F09DF}
 
やる気なしまねっこちゃん(でも、ねっこちゃんはざつ党には入っちゃだめえええ)
 
{20AD9B44-D5D3-4AE1-BC96-C4824903DE7D}
 
短い手を駆使してボールをお友達に投げるやる気なし男くん。
{F988055D-6B80-4E8F-9BEA-50700A8A9041}
 
{FED209F2-625F-4A94-92D5-CAF5C2E2458E}
 
たくさんのお友達に届いただすかな~?
{1ED248FB-9A47-42D0-809A-8F7ABA95E4DF}
 
{223B9DA5-1FA5-4792-BEAD-F7099BDFD3DA}
 
最後も蝉になる党首となし男(そして完全スルー、再びww)
{F25861A5-DFC9-4D72-97EC-CC455BAF3F46}
 
終了後、時間が長いとたけちゃんからダメだしをくらっていた党首でした。
{29B84802-CDE6-4AD0-8FE7-FCDF1F9A3B08}
たけちゃんには絶対に頭が上がらないのね、やぶきじくん。
 
◉エンディング
大田原ふるさと大使3人のステージからそのままエンディングへ。
再びのわちゃわちゃです。
 
てる政宗様は、てるてる坊主が親しみやすいのか、小さなお友達がよく近づいてきてました。
{01C0000C-9275-4CA8-9CD7-42B281014C1D}
 
カパル、頭にバースデーケーキを載せてきた。って、エンディングの今かお!
{47C365C2-8807-4817-9BCE-FE2B8F00A3F4}
 
はじめまして、だったのかしら、宇都宮大学の宇~太くんにお振る舞い。
{5754C04F-3126-4E8F-B2E4-62F076CAD368}
 
しんじょう君の帽子ものっけちゃうおー。
小さいからなんか男の子が先輩にいじられてる感じに。かわいかった。
{B4ED90BA-0090-4887-BC68-66BDB37FBD36}
 
ちんまり、ふにゃっしー。
{E845BC26-7232-4A1F-AEBB-B24113FF230B}
 
{8F267CC9-AC55-49A0-87A2-357F3A44B1BB}
 
{774359D2-BC0C-41BC-AA42-EA5CBB015220}
 
キャラさんが多すぎて、こぼりんから「最前列のキャラクターは寝転がって」という前代未聞の指示が。
与一くんたち、寝転がる。
{8687B4FE-8F96-454D-B1F3-0984C8B359DB}
 
イナゴージャスも寝転がる。
{DA401786-B83D-44A5-B2D5-F52B3698F0DC}
 
なんとかおさまったかな??
{9F04DD05-E232-44D1-BDCB-E13B94FF3786}
 
撮影後、脚がいててて~~なふにゃっしー。ずっとしゃがんでたもんね。
{1C06219C-5F67-4846-A056-E5ACDC4F5C70}
 
{16F5EEAC-1DE6-4485-B2FA-05885EB44467}
 
みとちゃん。顔の部分は人なのか、納豆なのか。
{EEAE0472-C77D-4D2D-ADC0-CC41237E3C94}

ムジナもーん!
{C8C50C07-3B7B-4986-86E5-9FDCEA2FD95F}
 
終了後、しんじょう君のアテンドM時氏にケーキをかじられるカパル。
がぶー。
{7F9ED1BA-D00B-40DE-AD06-53A28A5113BA}
 
 
最後の記念撮影には、ふるさと大使の皆様も、キャラクターに埋もれつつ参加です。
{1371DF68-58F2-46AA-9468-65565F354693}
 
{021B2BBA-F8DE-48A6-A674-FE9A4BA03AE2}
 
情報量が多すぎる!!(笑)
{DF547B6C-11CF-47A3-A33F-84C6CB076C5E}
 
そんな大田原ふるさと大使の皆様のステージ編に続きます!