今日も読んでいただきありがとうございます。


昨日は久しぶりのお休みで
お友達が家に遊びにきてくれて

のんびりと過ごすことができました。

昼からカンパイしちゃいました。

幸せハート


一人暮らしを始めて
質素ながらもこだわって
ワクワクしながら整えたお部屋なので

無駄なものがないことや
こだわりのダイニングテーブルや
こまごました家電ひとつひとつや
趣味のオタク部屋を

褒めてもらえたのがとても嬉しかったです。


離婚前も、人を呼んでおもてなしをするのは大好きだったけど

誰にも迷惑をかけずに
気を使わずに
人を呼ぶのって

家族の理解がないと難しくて

元夫は
そこは別にうるさくはなかったけど

「まだいるの?いつ帰るの?」
みたいなメールがくると
やっぱり落ち着かなかったので

こんなささやかな自由でさえ

ありがたくてありがたくて、

楽しくてしょうがないのです。


来月で離婚して一年だけど

毎日毎日、かみしめてます。

卒婚できて、本当によかったハート