『いつだって、ウラハラ』 | まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog
「綴る」Powered by Ameba

キューブ所属。役者。
お芝居と結婚して
歌と恋をしてます。

ファンタスマゴリックのMARiEで
作詞、振付を担当してます。

限りある世を、目一杯楽しむ所存。
よろしくお願い致します。

どうにもこうにも

ここの場所が自分から程遠い場所になってしまった。

あ、そうか。

と、いたって単純な答えにたどり着いた。


今この瞬間に言いたい!伝えたい!聞いて!!あたいのどうしようとない日常!

的なことはTwitterでつぶやき

あ。なんかオサレやん。趣きあるやん。ワビサビやん。

的な写真たちはInstagramに投稿する


じゃぁここには何を綴るのか。

ここは私がなんかわかんないけどずっと頭の中をウヨウヨしてたこととか、←やばそう。

とんでもねーおもろかった出来事←早々に起きない
を、長時間かけて自分と向き合う場所だ。


要するに最近ここに足あとを残せてないのは


ー全然足りない、向き合う時間ー


てことだと、納得することにする。
決して怠惰だとは思わないでほしいわけだが
まぁ、察してこの「綴る」の更新がないからといって誰かを恐ろしい目に合わせるようなことはないだろうから許してもらうとして


お久しぶりです。
私です。
肋骨負傷中の私です。

医者からの診断ではなく
セルフ診断なので大袈裟かもね。多分

『エジソン最後の発明』
無事、東京公演駆け抜けまして
名古屋までの一週間

のんびり羽のば。。。

なんてことはなく

一週間廃人生活を送っておりました。

そうですね。所謂、風邪というやつです。

体調管理も仕事のうちだという
社会人の基本のキの字にもならない初歩段階です。

いけませんね。

「春」というなんだかわからない桃色の雰囲気にかまけてました。


何故「肋骨負傷中」になったのか
端的に申しますと、


咳し過ぎた。


もともと喘息持ちで、“風邪氏”があっけらかんと手を振り去っていったあとも

“喘息氏”のみ、私の体にダラダラ居残り、ちゃっかりアフターしてくことが多い。
これが毎度ケッコーしぶといヤツで。

まとめていた髪束が乱れはじめ
その髪を人差し指でクルクルやりながら、

『ねぇ〜、いぃつ帰ってくれぇんのぉ〜。もうそろそろ閉めたいんだけどぉ〜。』

と気だるい明け方4時30分のどこかのスナックのママの如く、呆れほおけるレベルだ。


痰先生を出そうと、
無闇矢鱈にゴホンゴホンしていたら、
肋骨から悲鳴が。。

無理矢理追い出そうとしたから
バイトの肋骨ちゃんにシワ寄せがいったわけだ。

やはりここは「聖母たちのララバイ」の様な心持ちで優しくしておきゃこんなことに。。


とりあえず放置して
肋骨ちゃんが追った傷の回復を待つことにする。

心に追った傷も
身体的な傷も
やっぱり「時間」が解決してくれる。
時間すげー。


さて、何と向き合うかなぁ。。

最近、
自宅ポストの暗証番号がわからない。

以前までは、なんかコロコロ数字合わせてたら開いたんですけどね。その時点で見直せよて感じですよね。


なんか、コロコロ数字合わせても開かなくなっちゃって、ちょっと郵便溜まっちゃってます。

なんとかします。
なんとかしてみせます。
なんとかしないとやばいです。

『エジソン最後の発明』
ほぼ1ヶ月のシアタートラム通いを終え

もう残り3回。

今日《名古屋》
明日、明後日《大阪》

に行って参ります。
ドキドキたのしみたのしみ。
早速心、エビぞってます。


では、また。
程遠くない未来で会いましょ。
{33F175CB-F634-4096-A6FA-907AB97EBFCB}