句読点。 | まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog
「綴る」Powered by Ameba

キューブ所属。役者。
お芝居と結婚して
歌と恋をしてます。

ファンタスマゴリックのMARiEで
作詞、振付を担当してます。

限りある世を、目一杯楽しむ所存。
よろしくお願い致します。

ゆく年
くる年
はざまの日


こんにちは。2016年最後のまりゑさんです。

駆け抜けてきたこの「ゆく年」への
感謝と賞賛を送る様に、晴れやかな大晦日。

健やかな想ひが、ただただ湧き上がってくる、
そんな空模様と共に過ごしてる。

手はかじかむくらいの凜とした寒さが
より一層、年末年始独特の感覚を呼び起こさせる。


自分の荷物よりも
きっと実家へのお土産で大きなってしまったカバンを担ぐお父さん

白いマスクをほぼ、目まで覆ってしまいそうなところまで引き伸ばして何かと忙しそうなお母さん

家族とともにいつつも耳のイヤホンは外さない思春期真っ只中な娘さん

スマホを両手で大切に包み込み、無我夢中でいじりまくる息子さん


バラバラな様に見えながらも
ひとつにまとまってる
「家族」という名のチームが街に溢れる、
ゆく年くる年。


この1年
色んなことがありました。
目まぐるしくて、思いっきりグルグルしてた自覚あり。笑

野球のバットにおでこ当てて
グルグル回って、グルグル回って
よしゃと思って歩き出したら
転がったバット踏んづけて
いい感じに足のツボに入っちゃって
そのままコケながら
とりあえず声を大にして笑ってた。


完全ドラマティック2016だったと、言い切っていいでしょう!!どうでしょう!!


舞台も映像もファンマゴも
大好きなことができる幸せ。


この人生劇場は、一度きり。

芝居と違ってト書きも台詞も

わたしが決める。


振り返ったとき
自分の歩んできた瞬間が
なんとも言えない愛おしさでいっぱいのシーンばかりで溢れている様に。。。

わたしは、この人生劇場を
胸を張って上演していくのだ。

「まりゑ」を支えてくれる人たちへの感謝をここに。

あと数時間で訪れる「くる年」
史上最高な瞬間で溢れていることでしょう。

2016年もお世話になりました。

え?お世話してないよ?なそこのあなたは

2017年めちゃめちゃお世話してくれていいですよ。期待してますね。


それでは
皆様

よいお年を。

{62642797-F2D5-4B81-948B-C6A881C8DB40}

2016.12.31
まりゑ