冬の君へ。言いたいことが山積み | まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog
「綴る」Powered by Ameba

キューブ所属。役者。
お芝居と結婚して
歌と恋をしてます。

ファンタスマゴリックのMARiEで
作詞、振付を担当してます。

限りある世を、目一杯楽しむ所存。
よろしくお願い致します。


鍋の季節がやってきましたね。

大きな土鍋に好きな食材をドサッと入れて

最近では鍋の素なんて楽ちんな商品もありますし

火をつけて、蓋をして、待ってたら

出来上がっちゃう『鍋』は最高です。
メンドクサガリヤン民族にとっては
王道メニューといっても過言ではないです。

でも鍋の季節がやってきたということはですよ、


『冬の君』が本気を出してきてるってことなんですよね。参りましたね。これにはもう。

最近ベットから起き上がるのが
明らかに億劫になってることに気づき

『冬の君』が我が家にも土足でづけづけ上がりこんできやがったな。と、
おいこら、ノックくらいしろよな!と反抗期を迎えた、
眉毛がナイキマークをひっくり返したような
中二男子みたいに否応なくなってしまうわけです。

とは言いつつ『冬の君』の
なんともいえない冬の匂いが好きでして

さむいっさむいっっと言いながら
外気に触れた時のあの、不思議と懐かしさを感じる瞬間が好きな
センチメンタルジャーニーまりゑちゃんなわけです。

って、随分と
どーでもいい『冬の君』について綴ってしまったわけですが

こんにちは。わたしですよ。

さて、皆様にお知らせしたくてムズムズしていた案件が解禁されましたので、綴っておきますね。

ひとーーーつ!

私も愛読しております
{5DD8F62F-0D9D-4989-AE6E-E603D698F8B5:01}

【シアターガイド】の
『わたしの今月』というコーナーにて、
連載がはじまりましたー!!

1月号から半年間のあいだ、お世話にならせていただきます。
短い文章の中に伝えたいことを詰め込む難しさに早速やりがいを見いだしておりますよ。
私の拙い文章ですが、是非、チェックしてみてね。
自分の中での「紙媒体での連載する」という夢に一歩近づけた!



ふたーーーつ!!

来年出演致します舞台の情報が解禁されました‼︎


日本の演劇人を育てるプロジェクト

『日本の劇』戯曲賞201


最優秀賞受賞作品

『君は即ち春を吸ひこんだのだ』


 【作】 原田ゆう

【演出】板垣恭


 渡辺多蔵: 高橋長英(アンテーヌ)

渡辺志ん:南一恵(文学座)

新美正八:寺本一樹(スタッフワン)

中山ちゑ:まりゑ(東宝芸能)

畑中俊平:白井圭太

中山文夫:白川哲次

山本初枝:白勢未生

 

 2016225日()→3月1日(  

 

2016

2

 22

23

24

25

26

27

28

29

3/1

 

14:00

仕込

仕込

GP

 

 

 ●

 

19:00

 

 

 

 ●

 

 

※開場は開演の30分前 当日券は45分から受付

★初日終演後「日本の劇」戯曲賞2014最優秀賞の贈賞式を行います。


会場】

恵比寿・エコー劇場  


チケット料金(全席指定・税込) 

 一般前売 3,000円/当日3,500円 

学生前売・当日とも2,500[日本劇団協議会のみ取扱]


【チケット取り扱い】

 e+ (イープラス) http://eplus.jp

  日本劇団協議会 03-5909-4600http://www.gekidankyo.or.jp (平日10:0018:00


【チケット発売日】

2016112日( 10:00


です。

『シャーロックホームズ』以来の演出、板垣さんのもとで2016年の初めはどっぷりお芝居に浸かる所存であります。楽しみっ。


チケット関連など詳しいことは

事務局的メルマガ『まりゑ結社』で配信もする予定なのでしばしお待ちくださいませ。



みーーーーーっつ!!!


ファンタスマゴリックが

クリスマスLIVEに参上だー!


{01112F06-6528-41A8-948B-EED8E09AC7D8:01}

受付開始してます。
m_kimura@toho-ent.co.jp
お名前と枚数を送信ください!

クリスマスをファンマゴと一緒に盛り上がろうよ。ねぇ、そうしようよ。


ということで
なんだか師も走る、師走のことドタバタ感。。

嫌いじゃない。

ミュージカル『ドッグファイト』のお稽古も佳境‼︎
今回、私、まりゑ的にもかなり、かなりwの
変身ぷりで皆様とお会いすることができそうですw

え。なに。どゆこと?と
眉間にシワを寄せちゃった方は
劇場でお確かめくださいませ。。ふふふ

では最後に
『ドッグファイト』の演出家山田和也さんの

《カラー・オブ・カズヤ2015》コレをお楽しみくださいませ。

{04EFD3A5-37F5-4CF3-8041-CD842DBEB790:01}

{09401EC5-E1AD-413F-A540-0308A722C16B:01}

{A578B3CA-AF31-4F4C-BE69-7692D48A336B:01}

{6715A384-18B8-4523-9C5B-08A0BC238BB4:01}


携帯のカメラロールが
山田ロールされつつある今日この頃。
お稽古がんばってくるね。