元祖、少女の手。 | まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog
「綴る」Powered by Ameba

キューブ所属。役者。
お芝居と結婚して
歌と恋をしてます。

ファンタスマゴリックのMARiEで
作詞、振付を担当してます。

限りある世を、目一杯楽しむ所存。
よろしくお願い致します。

万年肩こり

で、お馴染み、です。

この肩こりとの付き合いは長く、

幼き頃から肩に針を刺すことも多々あった。

どうやら私は『ストレートネック』とやらで、
首の後ろ側のくびれが、ないらしい。

これは母親もそうらしく

きっと遺伝なんだと思う。

そんなこんな、
ナンダカンダ叫んだって♬

我々、肩こり親子なわけです。


これは、つい先日の話。

我が母が、あまりの肩こりに目眩がして
目に入ったマッサージ屋さんに駆け込んだ。

何も考えず入店したそのマッサージ屋さんには
中国人の若いマッサージ師の男性が

ひとり。

他には誰もいない。

彼1人で経営しているわけではないと思うが、その時間は彼1人だったそう。

よく喋る25歳のマッサージ師の男性は

疲労困憊中50代の
我が母に
マッサージをしながら

『ドッカラ、ドウ見てモ、30代ニシカミエナイデス!』

と言い

我が母の
歴史ある象手を見つめ

少女の手ノヨウダァ~』

と言い

『ワタシ、日本人のお嫁サン欲シイデス』


まさかまさか、、、
口説かれてる、、、??


『トコロデ、娘サンイクツデスカァー??』


そっちかいっ!!!!



疲労困憊でマッサージに行った母は
もちろん、マッサージされながらの
なんとも言えないあの至福なウトウト感を満喫したかったのだが

その中国人マッサージ師さんは

お客様とたくさん話して日本語を覚えたいらしく、よく喋る喋る。

『日本の皆サン、疲レ過ぎデス!沢山ハナシテ日本語勉強シタイデスケド、
皆サン、寝テシマイマス。』



寝させてあげてください!!w


『ダカラ、モウこのバイト、辞メマス。』


って、辞めちゃうんかーーーい!!!!


我が母は、そんな話をされてしまい
眠たくてもなんだか寝ちゃいけないような使命感に駆られ

マッサージ中ずっとお喋りしたんだそう。

でも

あまりに若いだの、
美人だの、
少女の手ノヨウダ~

なんて褒めちぎられて

眠るよりも、
『褒』という栄養を逆にチャージした模様。

かなり元気回復してた!!

だって、

その話をしている母は

まるで少女のようだったもん


やっぱり、言葉には力がある。

言霊ってあるのよ、きっと。

自分から放たれる言葉はいつも
プラスなものばかりにしたいものです。

{90375313-23DB-4C80-9DEE-3F9B1FF4C4E1:01}
ということで、
本日も美味しく大好きな五右衛門を食して

幸せ~♥︎

で、お馴染み、でした。

明日は土曜日!

ということは、そうです!

イオンがいーもん!!ツアー ~土浦 編~

ですよ!
みんなで、土浦イオンモールGO!!!!