心理テスト。 | まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog
「綴る」Powered by Ameba

キューブ所属。役者。
お芝居と結婚して
歌と恋をしてます。

ファンタスマゴリックのMARiEで
作詞、振付を担当してます。

限りある世を、目一杯楽しむ所存。
よろしくお願い致します。


A子『ねぇーねぇー、心理テストしてあげるよぉー』

と、おもむろにスマートフォンをいじりだすA子、20代前半、女子。服装、髪色、どこをとっても派手。

B子『あぁ、心理テスト?いいよぉ~』

さほどの興味もなく、A子のハイテンションなノリに合わせている感満載のB子。20代前半、女子。服装、髪色含めなんとなく地味。

A子『じゃぁいくよ!。。。

と、A子がウキウキ、イキイキとスマホの心理テストアプリでB子を診断しだした。

いくつか質問をしていき、

とある質問で緊張が走る

A子『プレッシャーに弱い方ですか??』

B子『プレッシャーかぁー。。。んと、』

A子『弱いよね!!!だからYes!!!』

B子『、、、えっ!?ちょっと待ってよ~‼』

A子は勝手に質問の答えを選び、ボタンを押したようだ。

B子は半笑いしながらも、勝手にプレッシャーに弱いと診断されたことに
いくばくか、ムカついている表情を浮かべる。

B子『あたし、プレッシャーなんて感じたことないし、、プレッシャーとかそんなこと考える前に忘れちゃう方だから‼』

笑いながら話しているが、明らかにムカついているとおもわれる。

A子『はい。じゃぁ、次ね!!!』


ま(えっ‼まさかのシカト!?)


相手の意見を普通にスルーしたA子に驚きを隠せないまる絵、20代後半、女子。服装、髪色、両者とも真っ黒。

あ、私の関係ない情報はさておき。。


無理矢理な心理テストは続く。。。



A子『人と話すとき、聞き役?』

B子『えっと、、、』

A子『NOね!!!』

B子『ちょっと、待ってよぉ~考えさせてよぉ~』

A子『えーだって絶対聞き役じゃないしゃん?いつもずっと喋ってるよね??』

B子『え、、なんか、ごめん。いつも喋ってばっかで、なんかごめんね。。』

A子『はい。じゃぁ、次いくね!!!』


ま(ひぃーーーーなんて残酷な心理テストなんだ‼‼A子が冗談で言ってるのかわからない、なんだこのスレスレの女の友情心理テストは‼‼)

と心で叫びながら

私はサブウェイのBLTを

それはそれは大きな口で

千年の恋も冷めるような表情で

頬張るのでした。

その後も、A子とB子のスレスレ心理テストは続き

B子『私が選んでないから、私の心理テストにならないよ。』

と、ごもっともなことを言って、私も深く頷いたわけだが


そして、A子は心理テストに飽きたのか
次に占いアプリをはじめ
自分を占おうとしはじめた

A子『生年月日いつにしよーかなぁーー』

B子『えっ!?占いで、そこ変えたら意味ないよね⁇』

A子『ははははは‼』



もう、意味不明である。

世の中謎だらけです。

ネェさん、事件です。