豊かな観光資源を生かすべき・・・ | 終着駅に降りる

終着駅に降りる

一人暮らしも慣れたけど、今は、守るべきものが何もない・・・

 

日本の人口は、12000万人以上

製造業など、幅広い産業での就労は欠かせません。

でも、日本の国際競争力は、31

競争を避ける社会なので、仕方ない・・・

そもそもが、強く生きるように育てられていない・・・

 

インバウンドの爆買は、お金持ちの訪日外国人に、

日本人が安い労働賃金で作った商品を、

買ってもらう悲しい結果でもあります。

一方で、日本人の几帳面で丁寧な性格は、

他国と直接的な競争のない、サービス業に向いています。

観光業などが、イイと思うけど・・・

 

日本の観光資源は、世界有数

歴史の古さ、勢力圏の広さ、古代史への影響では、

イタリア,中国には遠く及びませんが、

1,美味しいものを味わう旅なら・・・

2,心身をリフレッシュする旅なら・・・

3,風情を味わい、癒しを求める旅ならば・・・

この3分野では、日本が世界一と思っています。

魅力を知れば、リピーターが続出します。

自然遺産や文化遺産を当てにしなくても・・・

 

和食は、ユネスコの無形文化遺産とか・・・

それ以上に人気なのは、ラーメンなどの庶民料理や、

バラエティーに富んだ居酒屋メニュー

既に、魅了されている外国人も多くいます。

更に、世界中のあらゆる食文化が集まり、

バリエーションも豊富で、グレードは世界一・・・

ミシュランガイドやビブグルマンなどで、

第三者的な評価もされています。

(私には、無縁ですが・・・)

 

緑豊かな自然環境に、魅力を感じる人は多い・・・

バラエティーに富んだ、様々なトレッキングコースが、

全国各地にあります。

温泉施設との組み合わせも、魅力的です。

宗教施設との組み合わせも、ユニーク・・・

ヒマラヤはないけど、アルプスはあります。

海に迫る山々、それも魅力のようです。

(次回も観光を・・・)

 

貴女にとって、貴方にも

今日が良き日であります様に・・・