経過報告です | 終着駅に降りる

終着駅に降りる

一人暮らしも慣れたけど、今は、守るべきものが何もない・・・

 

経過報告です

スランプなのか? 私自身の劣化なのか?

それで、考えなくても書ける経過報告にしました。

                         

二十歳には、二十歳の考えがあり、

その生き方があるのは当然だ

                  

三十、四十、己の非才を自覚し、受け入れていたが、

会社勤めする気持ちはなく、強気で生きて来た

                        

五十、全てを失い流れ着いたのが、・・・今の場所

追い詰められれば、開き直るしかない

唯々、乗り越えることしか考えていなかった・・・

                      

それから数年後、家内は倒れて8か月も寝込み

その後、乳がんを患い、・・・看取りました。

・・・これは想定外

                      

よく、今日まで来れたと思う

人生は一回きりでイイ

・・・もう、充分だ

                         

『この世の悟りも、虚しきもの』と言うが、

そんな事はない・・・

お金がなくても、健康が優れなくても

お互いを大切に思える家族がいれば、

それは満ち足りた日々

振り返れば、その頃が一番楽しかった

大切な家族と過ごした『想い出』が、

その人の全てだと思う

                         

経過報告が、絶筆の趣になりました。

でも、最終報告は「楽しかった」の一言を予定

それまでは、ブログを続けたいと思います。

これからも、宜しく・・・

                          

貴女にとって、貴方にも

今日が良き日であります様に・・・