6 マザコン夫へ | 終着駅に降りる

終着駅に降りる

一人暮らしも慣れたけど、今は、守るべきものが何もない・・・

 

 

 明けましておめでとうございます。

 本年もよろしくお願いいたします。

                                                     

                                                     

6 マザコン夫へ

                                                         

老人介護は日本だけの特異な現象・・・

しかも介護するのは女性・・・

あろうことか、マザコン夫は、

奥さんに自分の親の介護をさせている。

                                                         

優しさだけのマザコン夫が、

老齢の親を「可哀想・・・」と思い込み、

同居して奥さんに介護を押し付けます。

優柔不断のマザコン夫には分からないだろうが、

年老いた親は、そ~っとしておく事

自分の力で生きられなくなっても・・・

                                                          

親は子供の幸せを願うもの・・・

自立自活できなくなっても、自分の介護で

子供に苦労をかける事など望んでいません。

子供には幸せな人生を送って欲しいと願っています。

親は一人で死んで逝く事に納得しています。

当然その子供も誰にも迷惑を掛けずに、

一人で死んで逝く・・・

その自然界の大きなサイクルを、

マザコン夫が壊している。

                                                            

いずれ孤独死についても書きますが・・・

人は一人で死んで逝く・・・

むしろ、そうなる事を望んでいる。

それを想像力のない人が、

一方的に悲惨な事と思い込み、

孤独死などとネガティブに呼ぶから

誤解が生まれました。    (つづく)

                                                         

貴女にとって、貴方にも

今日が良き日であります様に・・・