オリンピック三昧な我が家 | うの録。

うの録。

アラサー子なし主婦のまいにち。

 

 

 

こんばんは。

今は、パリオリンピック・サッカー日米戦をみています。

 

 

 

今日は外に一歩も出ず、

 

エアコンの効いた室内で

 

ひたすらオリンピックをみていました。

 

 

 

 

あ。昼間は映画をみました。

 

【ミラベルと魔法だらけの家】

 

を初めてみました。

 

 

 

家族の中で自分だけ特別な能力がもてなかった、

 

少女ミラベルの葛藤を描いた作品。

 

 

 

どちらかというと、ストーリーはキッズ向けのかな?

 

映画の中の街の世界観や、登場人物のキャラクターがとても素敵でした。

 

それと、音楽。

 

どの音楽も素敵で、

 

ディズニー映画の中で

 

音楽がどれもこれも好きなのは、初めてかもっていうくらい。

 

 

終始楽しませてくれる映画でした。

 

 

 

 

オリンピックは、先ほど卓球の早田ひな選手が銅メダル!

 

韓国の選手との3位決定戦、とても楽しませていただきました。

 

 

利き手を負傷しているなかで、すごい!!!

 

 

 

 

同じ国で暮らしている人が、

 

自分より若い選手が、

 

世界を相手に一生懸命戦っている姿に、勇気をもらっています。

 

 

 

この日のためにどれだけのことを犠牲にしてきたのだろう・・・

 

凡人の私には想像もつきません。

 

 

 

 

今日は、サッカーをみつつ

 

柔道団体の決勝も応援したいと思っています。

 

 

夜は、まだまだ長い!!!