#私の親孝行 | うの録。

うの録。

アラサー子なし主婦のまいにち。

私の親孝行

 

 

 

こんにちは。

私の住んでいる地域では、今日は雨が降ったりやんだり。

一日の中でも、天気がコロコロ変わる忙しい日でした。

 

 

今日は午前中は久しぶりに歯医者へ。

数日前、歯磨き前のフロスをしていたら、奥歯の詰め物がポロッと。

 

初めてのことだったので、けっこう慌てました驚きガーン

Y字フロスを使ってますが、それが引っ掛かったようで。

セラミックを何本か入れてますが、Y字フロスあまりよくないのかな~。

 

真っ直ぐな糸のみのフロスって、なかなかうまく扱えなくて

きちんと使ったことがないんですよね。

途中で嫌になって、結局Y字に戻ってしまう私です。

 

 

なにはともあれ、

無事にしっかりと奥歯を入れなおしてもらえて、安堵。

今週末は旅行に行く予定なので、それまでに直せてよかったニコニコ

 

 

 

 

今日は、気になる投稿ネタをみつけました。

ずばり、親孝行

 

みなさんは、日頃親孝行どんなことをなさっていますか?

 

私は正直なところ、日頃からはできていません・・・

 

 

両親とは住む場所がけっこう離れていて(国内ですが)

なかなか日常的に親孝行したりとか、話したりとかっていう機会がありません。

 

 

ここ数年の父の日・母の日、お誕生日には

ネットで頼んで送ってもらったり。

 

顔を合わせてお祝いとか、久しくしていない。

反省。泣くうさぎ

 

 

 

最近、インスタでインフルエンサーの方の投稿をよくみるのですが、

その方はシングルで子供を育てていて、かつ親御さんの面倒もみていらっしゃる方で。

 

しっかり経済力があり、親の生活を支え、

よく家族で旅行にも行っていて。

 

 

 

 

最近は私もその方に感化され、

 

 

「親孝行するために、稼ごう!」

 

と思い始めました。

とは言っても、転職活動真っ最中ですが。

 

 

 

両親共にアクティブな性格で、

幼少期から、旅行や遊びにたくさん連れて行ってもらいました。

 

 

国内や海外でいろんな貴重な経験をさせてくれた。

 

 

私が好奇心旺盛な性格も、

いろんなところへ躊躇なく飛び込んでいけるメンタルも、

すべて両親が与えてくれた経験や環境のおかげで得たものだと思っています。

 

 

 

形あるものの恩返しも素敵だけど、

 

 

これからの私は、

 

 

しっかり自分の時間を両親のために使って、共に時間を過ごし、

 

感謝の気持ちを行動で示すこと。

 

 

 

 

一緒にでかける、

一緒に旅行する、

一緒にご飯を作る、食べる。

 

 

願いが叶うなら、孫の顔も見せてあげたい。

 

こればっかりは自分の力ではどうしようもないことだけれど。

 

 

できる限り叶えたい。

転職活動の真っただ中で、悩むこともたくさんあるけれど、

誰かのため、大切な両親のためならがんばろうって思えます。

 

 

これからも前向きに、毎日少しずつ積み上げていこう。

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する