コロンのブログ -3ページ目

コロンのブログ

ブログの説明を入力します。

10月のはじめ、信長が言った。

「週末に山登りに行く」

信長は1年に何度か地元の竜の口山に思いつきで登りに行く。

目的はダイエット。

夜ご飯も食べないようにしている。

なのに太る。社会人になって車の生活になってしまったからだろうか。


数日後。

「週末に山登りに行く。高知の。」

情報はいつも小出し。そして言葉も少ない。

高知まで行くの!?なぜ!?

「みんなで行こうやってなった」


前日。

「今日は早く寝んといけん。明日は5:30集合」

早い!


当日。起きたらすでに信長は家を出ていたらしい。

いなかった。


夕方、帰ってきた。

「死ぬかと思った。高知の剣山という山に登った。

思ってたより高い山で、半袖なのは俺たちだけじゃった。

水も近くで買えばいいと思っとったらコンビニも全然なくて、500ミリのペットボトル1本だけで登った。

店があったから水買えると思ったら、電子マネーが使えんって言われて、誰も現金持ってなくて買えんかった。

水道水でいいんでわけてくださいと言ったけどダメって言われて。

結局、俺以外のやつはトイレの水くんで飲んだ。

この水は雨水で飲めませんって書いてあったのに 気づいてなかった。

でも頂上まで行ったら雲海がすごく綺麗だった。

絶対行くべき!すごい良かった」


信長は末っ子。そして信長の友達もほとんど末っ子。

どこかに行く時は誰かが計画を立てて準備をしてくれる。

当日元気に参加するだけなのだ。

その末っ子同士が集まって出かけると こういうことになる良い例だった。