土曜日の午前中はカットマン塩野真人講習会、千歳市の小中学生100名くらい?が集まって体育館でのデモンストレーションや実技指導を行って頂きました。

少年団の子ども達は目を輝かせて見てました☀️

特に塩野選手、そして相手役を努めてくれた北広島市役所の熊谷選手との模擬試合ではシニア全国レベルのプレイに拍手喝采でした✋

セガサミーの事業で3年目になりますが、塩野さんはじめ、関係者の皆様には本当に感謝です。ありがとうございました爆笑



そして午後からは仲村先生の指導者講習会でした。
テーマは「中学から初めた選手を劇的に強くする」です。
管内各中学校の先生が対象の講習会でしたが、恵庭の某先生に頼んで参加させて頂きました爆笑

仲村先生の話はとても分かりやすく、そして面白く、角度と回転の話を中心にとても勉強になりました。
自分はいつもシェイクハンズの平岡先生の動画を参考にすることが多いのですが、今まで考えて来なかった切り口を頂きました。ありがとうございます爆笑

充実した1日を過ごせて満足、感謝の1日でしたニコニコ